☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国ドラマやK音楽たまに将棋。

Bantanmen

またまたライブビューイングに行ってきました~♬ 静岡でBTSのライブが開催されるなんてね・・・静岡は第二の故郷ザンス なので行きたかったけど何しろ遠い、しかも夏の屋外・・・無理・・・orz ということでライブビュー♪ ※雑な撮り方ですが映画館の雰囲気を~と思って…

ちょっとした覚え書きとして・・・

BTSがテレビ出演するという情報を受けて・・・ 私は・・・単純に喜んだ人間の一人である。 昨年のMステ出演も楽しみにしていた一人だった・・・ 今回はそのニュースに接して、喜んではいたけれど・・・ 日韓関係の冷え込みに拍車がかかっている時期でもあり、 前回のTシ…

「ミセン -未生- 」視聴の感想

十数年前、「私の名前はキム・サムスン」に始まった私の韓ドラ好きの歴史ですが・・・ 「ミセン -未生-」・・・ これまで視聴してきた韓国ドラマの中で1番良かったと言えるかもしれない。 主演はイム・シワン君、ZE:Aのシワンだったのね・・・ こんな顔してたっけ?…

4 O'Clock (お気に入りの曲:BTS編)

BTSの曲たちの中で1番好きかもしれない・・・ テテとナムジュンのユニット曲。 CD化されていないの?そんなことをチラッと読んだけど・・・ テヒョンの感性で曲を作ろうという事だったらしい・・・ 午前4時の公園で友達(ジミン)を待っている・・・そんな時の感情を歌…

「腐女子、うっかりゲイに告る。」視聴の感想

世の中・・・ 私の目から見る普通じゃない色んな事が存在する。 普通ってなんだろう? 私の目から見る普通の事は、誰かの目から見たら普通じゃないのかもしれない・・・ まず、この題材(腐女子とかゲイとか‥そこから派生するあれこれ)を、よるドラとは言えN〇Kの…

「禁じられた愛~ハヌルジェの夕暮れ~」視聴の感想

6話(1話が十数分ほど)の短編ドラマを視聴しました。 これって大体1時間あまりのドラマと考えていいのかな? ちょこっと見るのにはお手軽な時間だった。 少し前に書いた「アントラージュ」のソ・ガンジュン主演。 デビューして3ヶ月くらいの時の作品だ…

今日のK曲「ガチョウの夢」

この曲は、10年くらい前に出会いました。 いろんなアーティストが歌っていて、それで知ったのだったかな? 今でもいろんな場でよく歌われているようですね~ いい歌ですもの。。 youtu.bemine391様より I have a dream... 夢は持っていた方がいい。 幼い頃…

うっかりおススメする。

正直・・・今、日本のドラマがあまり面白くない・・・ 今期も心待ちにしているドラマは無い。 そんな中、「ん?」というドラマのタイトルが偶然目に入ってきた。 「腐女子、うっかりゲイに告る。」 Σ(゚Д゚) 腐女子という概念が市民権を得てどのくらいなのだろう? …

「僕らのイケメン青果店」視聴の感想

また出ました・・・ 「イケメン」という一見使いやすい言葉・・・ しかし、その性質上‥安易に使ってしまうと思いのほか軽く安っぽくなり、本来表現したい事が伝わらないかもしれない事を忘れてはいけない・・・。 特にタイトルに付けるのは危険だ・・・と思う。。 イケメ…

「ヒーラー ~最高の恋人~」視聴の感想

初めてDVDを買おうかと思った韓国ドラマだった。 それくらいチ・チャンウクがカッコよくて素敵だったという事でしょう・・・*^^* 脚本も良かったのかな?有名な方みたい・・・ ソン・ジナさん、私が今まで見た作品では「太王四神記」を書かれてる。 副題の通り、女…

令和最初の名人戦は・・・

8日、仕事が終わってもまだ終局していなかったら、大盤解説を見に行こうと思っていた。 そしたら、終っていない上に何故か旦那が先に行っているっていうね・・・ そんなに将棋に興味なかったんじゃ?←私より強いけど^^; 第77期名人戦パンフレット 今回の私の目…

ヒールミー(Heal Me)

明日からまた普段通りの生活が始まる。 自分的には9連休だったけど、家族旅行をするでもなくイベントがあった訳でもなく・・・ たまっていた家の事をしたり、ショッピングしたり、実家に行ってみたり・・・ あっという間に過ぎ去った。 平成から令和へ移り変わる…

「アントラージュ ~スターの華麗なる人生~」視聴の感想

魅力的・・・という表現はこういう人に使うんだろう・・・ ヨンビン役のソ・ガンジュン・・・ どこが特に優れているかわからないんだけれど、とても惹きつけられる容姿と雰囲気を持っている。 単に私の好みなのか・・・^^; アメリカドラマのアントラージュを韓国版にリメ…

Dionysus (お気に入りの曲:BTS編)

平成の時代も残り少なくなってきましたね・・・ 昭和では自分が育ち、平成では子供を育て、令和では・・・ 地図さえ無いそれもまた人生♬・・・どうなりますやら? 最近出たBTSのミニアルバムの中で好みの曲がこれ・・・ 「Dionysus」ディオニュソス タイトルからして何だ…

「プロデューサー」視聴の感想

今の時代的には、キム・スヒョンとIU、私的時代で言うならチャ・テヒョンとコ・ヒョジン・・・ お名前を良く知っている俳優さんがメインで出演している作品。 チャ・テヒョンさんはこの前ちょっと残念なニュースがありましたが・・・昔から人気のある俳優さんです…

今日のK曲「You are the One」

時々無性に聴きたくなる曲がある。 その中の1つをご紹介・・・ 私のK-POPファンの原点とも言えるユニット「UN」。 もともとは、ドラマを見てジョンフンのファンになり、彼が歌手であることを知りその歌声に魅了され、そこから辿って彼がかつてユニットとして活…

「青い海の伝説」視聴の感想

私にとってもネームバリューのあるイ・ミンホとチョン・ジヒョンの共演ということで視聴してみることに・・・ 設定がファンタジーだけにどうかな?と思いつつ見始めて、最初はそんなに深く引き込まれることも無かったけれど、見ていくうちに楽しみになっていっ…

「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」視聴の感想

チ・チャンウクとナム・ジヒョン共演のラブコメディで2017年の作品。 チ・チャンウクさん今入隊中で・・・このドラマが入隊直前の主演作だったとか・・・ それで彼の配信が多いのかな?寂しくないように^^ もうすぐ戻ってくるのかもしれないね?楽しみだ~♫ そ…

「三銃士」視聴の感想

三銃士は、最終話まで見終わったものの・・・感想文が視聴後すぐには間に淡路(まにあわじ←将棋界ではメジャーなおやじギャグです、間に合わなかったという意味) だった。(私生活が忙しくて) そういう作品多い・・・ でも、なるべく頑張って書き残していこうと…

Lost(お気に入りの曲:BTS編)

季節は・・・ 「別れ」と「出会い」の交錯する春ではありませんか~ 私の周りにもこの春卒業を迎えた様々な学生さんがいます。 ここまでには色々とあったことでしょう。。 これからも色々あるでしょう。 こんな季節に聴くから余計に刺さるじゃないか・・・ 自分に…

「法廷プリンス -イ判サ判-」視聴の感想

まずは・・・ また出た・・・このタイトルの付け方・・・ 分かるようで分からないまま何気なくドラマを見始める。 最初、ウィヒョン役のヨン・ウジンさんが地味じゃね?と思ってたけど、 ハンジュン役にドンハ氏見つけて視聴決定~! というのも、ドンハは今視聴中の…

今日のK曲「私たちの愛このまま」

遠い記憶を辿って、やっと思い出して検索しましたね。 好きな曲でも‥頭と心にずっと残っている曲というのは、年々少なくなっていて・・・ でも、忘れていなかった1曲。 1999年の映画 チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの「恋風恋歌」OST チュ・ヨンフンとイ・ヘジ…

「キルミー・ヒールミー」視聴の感想

毎週1話ずつの配信で全20話・・・ようやく視聴し終わった。 20話ってけっこう長いね・・・^^; 脚本のチン・スワンさんは、「太陽を抱く月」も書いてらっしゃるようで・・・納得。。 私は、脚本がしっかりしているとドラマも面白いと考える一人です。 キルミー・…

「となりの美男<イケメン>」視聴の感想

少し前に「となりの美男(イケメン)」が8話ずつ一挙配信されていたので視聴しました。 美男(イケメン)という単語に惹かれてキャストを確認! ユン・シユン、パク・シネ、キム・ジフンの3人が主要メンバーなようで、とりあえず視聴決定!となりました。 …

久々のライブビューイング

BTSのライブビューイングに行ってきた~♬ 「バンタンにはそんなに興味ねー」という娘を連れて・・・^^; チケットが当たるとは思っていなかったけど、当たったということは‥これも何かの縁なのかなぁ?と。 ガチ勢を見るとかつての自分を思い出す・・・そんな時代も…

「太陽を抱く月」視聴の感想

「太陽を抱く月」を視聴しました。 キャストは、キム・スヒョンとハン・ガイン、チョン・イル・・・どこかで聞いたようなお名前が並んでます^^ 2012年の作品なので、これまでも見る機会はたくさんあったけど、数話見てしっくりこなくて見るのやめて・・・ で、…

叡王戦挑戦者決定戦が始まる

2月11日から始まる叡王戦挑戦者決定戦・・・ 高見叡王と戦う権利を得るために三番勝負なんて・・・豪華だな^^ さすがドワンゴ主催の棋戦じゃ。 そして、ドワンゴさんはPVを作るのが上手い! これは、制作陣のセンスなのかな? 昨年の金井さんとの番勝負PVには感…

今日のK曲「PASSION」

アジア・アーティスト・アワード(2018)の日本語字幕バージョンが放送されていたのを見ていたら、懐かしい人が出ていた。 SE7ENだ。 日本におけるK-POP界の先駆者のお一人だと思いますが・・・ 歌もダンスもうまく、日本語も頑張ってしゃべってくれる、日本語…

「秘密」視聴の感想

チソンとファン・ジョンウムの「秘密」を視聴しました。 何というか・・・チソンさんとファン・ジョンウムさんをよく見かけます^^; 単に配信が多いのかもしれませんけど、やっぱり人気俳優さんなのでドラマに多数出られている証なのかもしれませんね~ 韓ドラ☆ …

今日のK曲「Break Away」

私の好きな韓国の曲というカテゴリーでお送りしておりますが、 好きだった曲を集めてまとめておこうという‥ほとんど自分のために作った音楽の置き場所です。 何だか懐メロ感否めない事になりそう・・・^^; この度置いておく曲も、約10年前の段階で既に少し前…