☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国ドラマやK音楽まれに将棋。

A Cool Kid Never Stops 無限大

はい、無限大MVフル公開されて数日経ちましたね・・・ 自称JO1宣伝係(ゆるめ)なんで少しばかりお時間くださいませ~ 興味ねーわの方もチラッとMV見てって~ 映像の色使いも素敵です。 ところどころ意味不明なシーンもあるけれど、そこには必ず意味があります…

「シカゴ・タイプライター~時を越えてきみを想う~」視聴の感想

少し前に視聴し終わっていたドラマ・・・ ユ・アイン、イム・スジョン、コ・ギョンピョの共演。 脚本は「太陽を抱く月」「キルミーヒールミー」のチン・スワン、監督は「空港に行く道」のキム・チョルギュ どうりてそそると思った・・・私の好きな作品が代表作の方…

ラッパなの?La Pa Pa Pamって

※今日の韓ドラ感想はお休みします(笑)オイっ でも今2つ書きたいのがあります いや~大好物サウンド来たんで、どうしてもここに置いておきたくて・・・ 重低音の治安悪めの曲って大好きで・・・(注)元ヤンとかではありません^^; とりあえず、どうぞ。 https://…

見て見て~JO1~

とりあえず、めっちゃカッコイイのでご覧くださ~い。 1:01の短いコンセプトトレーラーなので、試しに見てみて~ たくさんの色んな人に見てもらいたいので、こちらでもご紹介。。 https://youtu.be/D5dsP-RRgzo JO1←ジェイオーワンと読みます(知っとるわぃ…

何なんwとかMoueewa

ここに来て私の県民満足度指数が急上昇しております。 JO1豆ちゃんのお陰はもちろんだけど・・・ TwitterのTLを辿っていて見つけたこの方も我が県出身なんだって~ 里庄ってプロフィールにあったから、県南なんだね・・・ ちなみにお豆は県北。 聴いた瞬間から才能…

2019年の物語を宝物に保存

JO1が始動します、もうすぐ・・・ その前に日プの期間中にあったこと思った事等々・・・ 記憶を残したいものやこと・・・ 整理してここに置いておこうと思う。 今さらだけど、あまり呟くタイプではないので・・日プ中にツイッターに書ききれなかったものを思い出しつつ・…

映画「ワールド・トレード・センター」感想

実話を元に作られたノンフィクションのこの映画の感想で・・・ 2020年最初っから・・・ 重かったらすみませんー でも世界情勢の何やかんやでタイムリーな感じもする。 11月末にCSで放送されていた映画「ワールド・トレード・センター」を12月からお正月にかけて少…

2020年 一歩踏み出そう

ついにやって来ましたオリンピックイヤーの2020年・・・ 来てしまうと早かったな、2020年・・・^^; とても区切りが良い数字だね。 私の年齢も今年本当に区切りが良いです(笑) 色々と新たな気持ちでスタートできそうな、そんな気分です。 新年に相応しいフレッシ…

2019年お疲れ様でした

確か去年の12月から始めた?このブログですが、 そこそこ韓国ドラマ見てきましたね~ 誰かに伝えたくてここに書き始めた訳ですが(笑) もしかして読んでくれた方がいらっしゃったらカムサハムニダです^^ 9月頃からプデュにハマり、後半は推しの投票活動…

MAGIC SHOPを覗いてみた

MAGIC SHOP(BTSのファンミ)のビューイングに行ってきました。 ライブのビューイングよりもちょっと年齢層高め? 夫婦?で来られたっぽい方々もちらほら・・・ もちろん学生さんや若い方は多かったと思うけど・・・ お隣さんはお一人参加で近い年齢の方のようにお…

今日のK曲「Parrot(おうむ)」

懐かしいドラマのOSTをご紹介・・・ 「宮」は私が韓ドラを見ていて初めてOSTに興味を持ったドラマです。 ドラマ中に流れてくる曲がめっちゃ雰囲気良くて・・・ 浸れるというか・・・ドラマの世界にどっぷり浸かれる感じが心地よくて、 それ以来、OSTにも注目し始めた…

「SUITS/スーツ~運命の選択~」視聴の感想

運命を決めるのは・・・偶然ではなく選択。。 海外ドラマの韓国版です。 キャストは、チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク、チェ・ジョンアン、コ・ソンヒ他・・・ 日本版は、織田裕二×中島裕翔だった。 本家はつまみ食い程度にしか見ていないけど、日本版はしっか…

届け!そしてツカメ!

感情が日プに入り込み過ぎそうで怖い・・・^^; オタク活動は楽しい・・・けど、 オタクの行く末が必ずしも幸せであるとは限らない・・・やけにネガティブ(笑) 愛と憎しみは表裏一体・・・ ということを、どれくらいのオタクが分かっているのだろうか。 自分はなるべく…

「仮面」視聴の感想

「仮面をつけていると幸せになれない」 という言葉がドラマの中にある。 だけど・・・ 幸せになりたいからこそ仮面をつける・・・ そんなこともあるんじゃないのかな・・・ キャストは、チュ・ジフン、スエ、ヨン・ジョンフン、ユ・イニョン他 韓国ドラマ 仮面|ドラ…

死んでも君だ(お気に入りの曲:BTS編)

前回、PRODUCE 101 JAPAN(日プ)には肩入れしていないと書きながら・・・ ちょっと力が入ってしまいがちだった自分・・・ ああいうのって、思いが入り過ぎると良くない感情が生まれがちなので注意注意^^; ここでも日プについて書こうかと思ったけど、もうちょっと…

「盤上の向日葵(ひまわり)」視聴の感想

キャストは千葉雄大、柄本明、竹中直人、蓮佛美沙子、大友康平ほか・・・ キャストを見ておわかりでしょうが、これは日本のドラマです。 柚月裕子さんの「盤上の向日葵」という小説が原作。 プレミアムドラマ 盤上の向日葵 - NHK 将棋の世界を舞台にしたミステ…

今日のK曲「Sori(声)」

秋になってくると、いい歌声が聴きたくなりませんか? 人によってジャンルは違うと思うけど・・・ 風景が夏から秋へ移り変わっていくのを目にしたり、風の感じ空気の匂いに違いを感じる今日この頃・・・ でも、実際はまだ暑い日あるよね~^^; またまた彼女たちの歌…

「布団の外はあぶない」パイロット版 視聴の感想

出演は、シウミン(EXO)、カン・ダニエル(Wanna One)、ヨン・ジュンヒョン(Highlight)、イ・サンウ(俳優)、パク・ジェジョン(歌手)他・・・ これはドラマではないです。 家大好きっ子で人見知りしがちな人たちが、一つ屋根の下で共同生活をするという…

「優しい男」視聴の感想

「優しい男」‥わりと分かりやすくシンプルなタイトル。 一通り視聴し終わってみると、優しい男=カン・マルという事なのかな? 優しい男と優しくない二人の女が織り成す愛憎劇・・・ 途中何度か見るのやめようかと思ったけど、惰性に任せつつやっぱり最後が気に…

「恋愛の発見」視聴の感想

キャストは、エリック(神話)、チョン・ユミ、ソンジュン・・・ 誰だったか?エリックさんみたいにずっとカッコよくいたいと言っていたけど・・・ 私も久々にエリック見たけど昔からずっとカッコイイね! チョン・ユミさんはこの前、CSでイ・ソジンさんらとレスト…

強めのCypher愛が癒し

夏休みもあとわずかになってきました。 地域や学校によっては、もう新学期が始まっているようで~ 私と・・・世の中の親御さん方にとっても後1週間が踏ん張り時でしょう。。 そんなラストスパートに力をもらうなら、この方のこのお姿に頼ります。 彼の真っすぐ…

「Bring The Soul 」鑑賞

お盆休み・・・特に出かける予定もなく(実家も近いし)・・・ 娘が行きたそうだったので、BTSのドキュメンタリー映画「Bring The Soul」を観に行ってきました。昨日・・・ こじんまりとしたシアターで、ライブビューの時よりもシートが良く、ゆったりと鑑賞できた^^ …

今日のK曲「ならいいのに」

ソン・シギョンさんの「좋을텐데」(ならいいのに)←日本語曲名 2002年の2集に入っているみたいで、ほぼ二昔前の曲なんだけど・・・ 私が見つけたのがほぼ一昔前・・・ 耳に心地よく心も気持ちよくなる1曲です。 穏やかで温かい・・・一息つける感じ♬ youtu.be ソン…

「トライアングル」視聴の感想

出演は‥キム・ジェジュン、イム・シワン、イ・ボムス、ペク・ジニ 等々・・・ 「オールイン運命の愛」の脚本や演出の方々が作られている事に納得。。 主にカジノが舞台のドラマなので・・・ と言っても、オールインは見ていなくて・・・韓ドラ好きの知人の話で記憶に…

今日のK曲「Resignation(諦め)」

もう十数年前になりますか・・・ Big Mamaのイ・ヨンヒョンさんのソロ曲です。 Big Mamaは以前このカテゴリーでBreak Awayをご紹介したかと・・・ 彼女たちの曲は好きなもの多くて~♬ と言っても、この曲は実は別の人が歌っていたのを聴いて大好きに・・・(*^^*) その…

「傲慢と偏見」視聴の感想

キャストは、ペク・ジニ、チェ・ジニョク、チェ・ミンスなどなど・・・ ペク・ジニさんこのところドラマでよくお見かけします。 ネットで視聴中のトライアングルとか・・・ CSで放送してる奇皇后ではヒール役だったのビックリした^^; BS朝日 - 韓流モーニング「傲…

Bantanmen

またまたライブビューイングに行ってきました~♬ 静岡でBTSのライブが開催されるなんてね・・・静岡は第二の故郷ザンス なので行きたかったけど何しろ遠い、しかも夏の屋外・・・無理・・・orz ということでライブビュー♪ ※雑な撮り方ですが映画館の雰囲気を~と思って…

ちょっとした覚え書きとして・・・

BTSがテレビ出演するという情報を受けて・・・ 私は・・・単純に喜んだ人間の一人である。 昨年のMステ出演も楽しみにしていた一人だった・・・ 今回はそのニュースに接して、喜んではいたけれど・・・ 日韓関係の冷え込みに拍車がかかっている時期でもあり、 前回のTシ…

「ミセン -未生- 」視聴の感想

十数年前、「私の名前はキム・サムスン」に始まった私の韓ドラ好きの歴史ですが・・・ 「ミセン -未生-」・・・ これまで視聴してきた韓国ドラマの中で1番良かったと言えるかもしれない。 主演はイム・シワン君、ZE:Aのシワンだったのね・・・ こんな顔してたっけ?…

4 O'Clock (お気に入りの曲:BTS編)

BTSの曲たちの中で1番好きかもしれない・・・ テテとナムジュンのユニット曲。 CD化されていないの?そんなことをチラッと読んだけど・・・ テヒョンの感性で曲を作ろうという事だったらしい・・・ 午前4時の公園で友達(ジミン)を待っている・・・そんな時の感情を歌…