☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア」鑑賞しました

夏休みはやっぱり忙しい・・・

それに気力も体力も暑さに奪われてしまう・・・

でもおかげ様で元気です^^

 

先月末の水曜日、仕事が昼過ぎで終わる予定だったので・・・ラスト回の上映に行こうと決めてました。するとその前日に、交流のある瑠姫JAMさんから連絡があって、

「豆ちゃんの仮面ライダーを観たいんだけど、行くなら一緒に行きませんか?」とお声がけいただき・・・かくかくしかじかで明日行くんだけど良かったら~という事で、急きょご一緒することに・・・笑

 

 

入場時、何かもらったよ(ニッコリ)

 

瑠姫JAMさんの分までもらったよ^^

バイスとドンブラザーズの2つが揃ってラッキーだった笑

劇場は、ドンブラザーズまでは親子連れ1組いらしたけど、リバイスになった頃出ていかれましたので・・・ど真ん中に特撮オタクさんっぽい方と私たちおばちゃん2人の計3人でスクリーンを独占しての劇場版仮面ライダーバイス鑑賞・・・贅沢な・・・

 

 

 

TTFC(東映特撮ファンクラブ)でスピンオフ見ていったので、映画のストーリーにもすんなり入れました。

何か色々と豪華な仕上がりが劇場版の醍醐味ですね・・・

すっかり楽しみました。。

 

 

やっぱり、豆キマイラの変身シーンが1番心に残ってます。

彼のルーツを織り交ぜた変身アクションがすごく素敵でした。

そこだけエンドレスリピートして見ていたいなと・・・

豆ちゃんは、演技する毎に上手になっていく人です。あれだけダンスも上手いので動きがきれいだし、台詞も今回はほぼ満点に近いくらい良かった!

特撮界隈オタク豆ちゃんの体に染みついているものが自然に役に立った事もあるかもしれない。

 

有言実行となった仮面ライダーになりたいという夢。

夢は実現できない人の方が断然多い中で、こうして1つ1つ実現していく姿を見せてくれる事、やっぱり彼はその世界へ選ばれるべき人材だったのだろうと改めて思う。

きっと彼が何かを成し遂げる度に、「ヒーローになりたくて~♬」と歌って踊っていたシーンが頭の中をめぐることだろう・・・

 

鑑賞し終わって、おばちゃん二人で仮面ライダー良かったね~って、ストーリーが良いね~って、ちびっ子が汲み取るには難しい内容にも感じて・・・見た目のアクションや分かりやすい部分は子どもが楽しむ部分で、深い所では大人向けでもあるのかなって思った。

最近は大人でも特撮ファンの方多く見かけますが、納得しましたね。。

 

ただ、あたくし・・・夏休みの激務で疲れた体に鞭打って観に行ったせいか、翌日の朝から頭痛で寝込みまして(仕事はオフの日で助かった)、定期の通院も電話診療にしてもらうなど・・・でした。もしかしたら、耳の病気を経験しているので狭い空間での大音量と暗い劇場での強めの光が影響したのかもしれません。なので、そういった心配のある方はその辺注意して元気な時に行かれるのをおススメいたします。

 

ってことで、ライブのために耳栓と色の薄いサングラスをゲットしております。笑

何事にも備えは必要・・・(*^_^*)

 

話は変わりますが、今期のドラマ・・・個人的に豊作で・・・

前回のに加えて、「初恋の悪魔」と「魔法のリノベ」見ています。

どれも今のところ続いてます^^

またお盆休みには何かを更新にこちらに来れるといいな~

 

猛烈に暑いしコビット19の社会だけども、自分なりに工夫して心も体も元気に過ごせたらいいですね!ふぁいてぃん!

 

 

ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


アラフィフ日記ランキング