☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

最近視聴したドラマ(2022年3~4月頃)

最近はGYAO!アマゾンプライムを行ったり来たりしながらドラマ見ています。

過去に見逃したドラマや興味を引かれたものなど、ランダムに見ては「ん~面白くない・・・」と、すぐ見るのをやめたり。

やっぱり、興味を持てないものは時間を割いてまで見ませんよね。

時間は大事ですもん。

という事で、個人的に興味を持ったドラマはこちらです。。

 

「スパイ~愛を守るもの~」

 

作品情報 | スパイ~愛を守るもの~ ドラマ公式サイト

 

ジェジュン主演のスパイドラマ。

このドラマも以前は見るのが続かなくて、今回やっと最後まで見ました。

スパイてんこ盛りでお腹いっぱいになります・・・笑

日本には諜報機関って無いみたいだけど(本当はあったりして)、実際はこんなカッコ良いビジュアルの人がするお仕事じゃないと思うし(逆にビジュアルが必要な類のお仕事もあるだろうけど)・・・お仕事と割り切るにしてもその内容が一般人の私にはハードすぎてリアルじゃない。←ドラマです。

普段ぬるま湯で生きていますからね・・・だから楽しめる訳だけど・・・笑

 

どんな世界にいても・・・信用できる人(信頼とまではいかなくても)が近くにいてくれないと人って生きづらいだろうなと思った。

特にこのドラマの世界では、いたるところに裏切りや嘘が散りばめられているので・・・信じられるものが頼み(心のより所)ってことを感じましたね。と共に自分の能力というものが最大限発揮できる人生とは・・・などど考えてしまった笑

 

自分にエネルギーが余っている時に見るのが良さそう。。

 

 

「九尾の狐と危険な同居」

 

[韓国ドラマ]チャン・ギヨン×ヘリ主演『九尾の狐とキケンな同居』 | 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)

 

最近ドラマでよく見かけますチャン・ギヨンさんの作品。

999年生きた九尾の狐との恋愛物語・・・ファンタジーですね。

意外と好きです。空想的な物語・・・笑

人間になれた狐さん、私の周りにもいるんでしょうか?なわけ笑

でも、キツネに似たカッコいい人なら良く知ってますよ・・・レン・カワシリとかいうダンスリーダー♬

途中いろいろ気持ちがやきもきはするけど・・・難しいことを考えずに気楽に楽しめるドラマだと思う。

 

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」

 

キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト

 

少し前に見たけど感想を書く暇もなかった。

またこういったタイトルが付いている・・・話題になったドラマなのでタイトルくらいは知ってた。パク・ソジュン氏とパク・ミニョンさんだったし。

私は・・・タイトルで見るか見ないか決める時がある。それくらいタイトルは重要な役割があると思ってるのだけど、韓国ドラマのタイトルって独特な気がするよね。

日本向けタイトルが微妙なだけかもしれないけど・・・^^;

 

内容は、よくあるようなストーリーな気がしないくもないけど、俳優さんの魅力も手伝って楽しめました。トラウマの原因が多少重めの設定ではないか?と思いもしたけど・・・韓国らしいと言えばそうなのかもと。

それにしても一途というか運命のような繋がりを美徳とするストーリーが多い?好まれるのか?・・・自分もそういうの好きだけど、現実はそんなのほとんど無いからな~

だからドラマになる・・・そうれはそう・・・。

 

「ボーイフレンド」

 

「ボーイフレンド」公式サイト

 

パク・ボゴムさんの作品を初めて見ました。ソン・ヘギョさんは懐かしくて・・・相変わらずお綺麗で・・・

タイトルとイメージ画像が視聴意欲をそそりましたね^^

そして何より音楽の雰囲気がとても良かった。

ドラマの中で使われている演奏シーンの音楽や、BGMとして流れている音楽すべて雰囲気が良いなと思った。そこも継続して見ようと思った理由の一つ。

 

設定は、海外で出会って本国に戻ってまた出会うという・・・ドラマチックでしかないものです笑

夢がないといわれるかもしれないけど、このドラマのような年の離れた年上女性と年下男性の恋愛って、実際うまく続くのかな~?と勝手に心配するのよね・・・(ドラマだってば)

フィジカル的にも・・・演じているのが美しい女優さんだから成立するんじゃ?とか偏見だらけで見てしまうのは、私がもう衰えていくしかないお年頃のヒガミなのでしょう。

でも、そんな年下イケメンとの恋愛物語は心を照らしてくれる光でもありますね笑

 

お決まりの財閥、格差など出てきますが、今回、財閥の息子役の方・・・設定も切なく良いとこあまり無いけど、個人的に好感持てる感じだった。ただの感想です。

ボゴム君はテテのお友達で認識しているけど、人気あるのよく分かりましたね。

海外ロケのあるドラマが好きな傾向にあります、わたし。

このご時世自由に行き来できないのも手伝って、余計に興味をそそられるんでしょうね。

早く誰もが自由に飛び回れる日々が戻ってきますように。

 

 

・~・~・~・~・~・~・

 

 

世の中はGWですが、先日私は3回目のワクチンを受けたので家でおとなしくしています。ファイザーファイザーファイザーでした。そのせいか、2回目よりも副反応は楽に済みましたね。しっかり8ヶ月以上空けたのも良かったのかもしれません。(単なる予約の都合ですが)

GW中特に予定はないけれど、近くの観光地に行って雰囲気だけ味わってこようかな笑

息子も研究と就活で忙しいらしく、帰省はしないみたいだし・・・娘は仕事だし・・・

夫は自由だし・・・

 

つまり私も自由ではあるけど・・・でも主婦には仕事が休みでもするべき事が山積みじゃないですか・・・

これって不公平ですよね。我が家は私が長い間専業主婦だったばっかりに、仕事を始めても家庭内での役割分担はほとんど以前のまま・・・家族に向かって「おかしいよね?」と言っても暖簾に腕押し・馬の耳に念仏ですよ・・・言うだけの労力とメンタルがもったいないので諦めた。

その代わりに私のやる事には文句言わせねーのスタンス。

 

 

そんなご家庭多いでしょうが・・・お互いファイティンです!

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング