☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今期見始めたドラマ(2022年7月~)

今期は、日本のドラマが面白そう!

韓ドラは、アマプラしか課金してないので、そこで少しは新しい作品が見られるのかもしれないけど、基本無料の配信しか見ないので、自分の好みのドラマに出会える機会が少ないのだろう。しょぼん。。

 

日本のドラマ、続々と始まってますね。

今のところ見ている作品は、次の通りです。

 

六本木クラス

梨泰院クラスをまだ見てない希少な人です^^;

本家がすごい人気だったから心配してたけど(日本でのリメイクはあまりヒットしない気がして)、1話見てけっこう良さげだった。

2話見たけど、先が読めなくなった(本家見てないから笑)

 

ユニコーンに乗って」

個人的に、女性が社長とかで主演のドラマがけっこう好きです^^

何となく華やかな気がするんですよ。

衣装とかね・・・そういうのを見るのも好きだから。

未バブル世代(バブルに憧れてたのに自分がバブル世代になったらバブルがはじけた残念な世代^^;)なのでね、華やかさに憧れ続けてるんだろう・・・

 

石子と羽男

リーガルものが好きなので、とりあえず見てみたら割と面白かった。

キャストも安定しているし、リーガルものだけど庶民的な面もあって気楽に見れそう。

1話のゲストにしてはもったいない子が来たな・・・と思ったらやっぱりレギュラーだった^^

 

テッパチ

夫が自衛隊などに興味のあるタイプで、録画していたものを見てみたら先が気になって私も見ているパターンです。

実は若い頃・・・自衛隊に入ろうとした過去がありますのでちょっと興味深いっす(あたし浅いエピソードならいっぱい持ってますw)

 

競争の番人

月9が最近リニューアルして面白いドラマしてくれる。

主演が好みなのもあるけど、1話見てみて・・・この職業のドラマって見かけた事ないな?と思って・・・そういう新しい目線で社会が見れるのは面白そうだな~と。

 

こんなところかな・・・

まだ見つけてない面白いドラマあるかもしれないですね。

続けて見れたものは感想残してみたい。

 

とは言うものの・・・ご存じ夏休みですよorz

仕事が1年で1番長く忙しい時期になっております。

ドラマ見るのは簡単だけど、感想書くのはなかなかお時間が必要だったりしますので・・・あ、でもドラマが終わる頃は・・・夏休みも終わってるね笑

今年の夏はどんな夏になるのでしょうか・・・

またコビット19の影響をあちこちで受けそうだけど、気持ちは負けずに頑張りましょう!

熱中症にも注意です。ふぁいてぃん!!

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


アラフィフ日記ランキング