☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今見てるドラマ(2022年1月)

久々に今期の朝ドラを毎日見ています。

母娘三代にわたる物語だそうで、一代目が地元のお話だったから入りやすかったかも。

地元出身の俳優さんも出られてたので余計に楽しめます^^

 

後は、月9「ミステリと言う勿れ」が超お気に入りです。

原作が漫画とは思えない筋書きで、ワクワクしながら見てます。

ミステリーの漫画ってあまり読んだことなかった。

菅田くんの演技が好き。キャラクターが元々どんなのか知らないけど、すごく面白く伝わってくる。

先が楽しみ。主題歌も良い。King Gnu流石だ・・・

 

「ムチャブリ」も楽しく見ているドラマ。

今後の展開に注目しとります。志尊くんとの関係とかとか・・・笑

主題歌がENHYPENなのね?こちらも流石・・・

 

韓ドラは、「恋愛ワードを入力してください」というネット界の競争と恋愛を描いたドラマに少しハマってます。女優さんがカッコイイ!

私が個人的に・・・独身キャリアウーマンに非常に憧れを抱くタイプなので、とても楽しく見ております。

大手のポータルサイトとかって、こういう仕事してるのかな?って・・・IT関係の仕事って、こういう感じ?って思ったりしながら・・・

全然未知の世界だから面白いのかも。

 

そして、先週からCSで一挙放送している「雲が描いた月明かり」という・・・

パク・ボゴム主演のフュージョン時代劇を録画して一挙に見てます。

途中抜けてる回もあるけど、とりあえずイケメン見たさに見始めました笑

イケメンは私が人生の後半戦をしなやかに生きるエネルギー源なもので。

ありがちなストーリー展開ですが、そこが韓国ドラマの醍醐味です。それでいいんです。

 

まだどれも途中ですが、はたして最後まで見終えるドラマはどれだけあるでしょうか・・・

時間があったらまた感想など書けるといいな(*^^*)

 

 

ところで、

JO1のドキュメンタリー映画の県内上映映画館が遠くて元気が出ない・・・

いろんな事が大都会東京にいい事ばかりで、地方に人権が無い(試写会)。

コロナ禍で仕方ないことだけど、先々は地方の(海外も)ファンも大切にする事務所(アイドル)になってほしい。地方出身者が多勢なグループなんてそうそう無いから。

そうしてみると、バンタンのところは大阪公演の方が東京よりも多く組んでたりして面白い事務所だった笑(コロナ前)

ひとり愚痴ってるだけなのでお気になさらず・・・

 

オミクロン株も身近になってまいりました。

日々発信される情報は一度自分でよく考えてみて、行動しないといけないですね。

皆さま気を付けましょう。。最近これしか言ってない。

 

ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング