☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国ドラマやK音楽まれに将棋。

初作品"Oh Happy Day"

前回の追記みたいなものです。

 

こちら、豆原一成くんの誕生日にちょっとしたお祝いの気持ちで作ってみました^^

オタクはこういう事するんですよ・・・一般的にはケーキを焼いてお祝いみたい。

スゲーのいっぱいあったよ、パティシエ大量発生してましたね笑

ケーキじゃなく、ファンアートというのも定番です。絵を描いたり素敵画像を作ったり・・・他にもクリエイティブな方々を見かけました。

アーティストも大量発生でしたね~~

 

お祭り騒ぎだよ~そりゃ~皆さんの大作を見るの楽しかった!

だって愛情がいっぱい込められたもの(まさに推しへの愛)を形で見れるんだもの。。

ケーキ作りしたことない方々も一生懸命、彼へのお祝いの気持ちを伝えたいために作る・・・それこそ純粋な愛でしょう?

そして伝わってくるんだなこれが・・・

そういう思いが素敵過ぎて・・・感動する・・・いい時間だった。

 

私は食べ物は専門外なので^^;

今ハマっている折り紙工作系で、自分の趣味や日頃のストレス解消も兼ねて作業しました。

Twitterには上げてたけどこちらにも記念に~

折り紙とマスキングテープを使用・・・

壁のFIRE組とジェオワン画像は額縁みたいにマステで貼った。

忘れてはいけないシーンを切り取りました。

1番のポイントは、ティッシュボックスの「豆ちゃんお誕生日おめでとう」です。

これは、JO1の碧海の誕生日Zoomでお豆がやってたことを真似しました笑

大きさ分かりにくいかもしれませんが、けっこう小さめです。

ティッシュボックスは1.8㎝くらい。

 

f:id:xiahmijuna:20200604221522j:plain

HAPPY ISSEI DAY 豆ちゃん誕生日おめでとう

 

少し加工したらもそっと良く見えるかな・・・粗が隠せるかな?と思ってやってみた。

そこそこ気に入ってるんだけど・・・

本当はもっともっと細かく拘りたかったけど、時間とスキルが無かった^^;

次回何か作る時は早くから準備しようと思うけど、きっとその頃はまた別の事始めてたり、興味が違う方へ行ってたりするかもしれないな笑

 

 

f:id:xiahmijuna:20200604221758j:plain

ヴィンテージ風にするといい感じ

 ちなみに、壁などは段ボールです。

それを切り取って壁紙(我が家の壁紙と同じクロス)を貼ってます。

家を建てた時にクロスが余っていて、ロフトに転がしてあったのを活用しました(*^-^*)

壁と床のクロスは違うものなんですよ。そこだけ本物(笑)

細かい部分やセンスへの指摘ははそっと心の中にしまっておいてください。。

柴犬は難しかった・・・折ってから絵具で色をつけました。

そうそう、奥の壁紙ケーキの右にジャムの瓶11個貼ってます。←こだわりポイント^^

 

 

 

6月が始まりましたね・・・

緊急事態宣言も解除されて・・・とは言え心はそんなに開放的にはなりませんよね・・・

引き続き自分自身で色々と気を付けて気を配っていきたい。

 

このところ・・・

色んな事が矛盾してたり、モヤモヤした気持ちな時もあって・・・

癒しが無いとやってらんねー!

 

とりあえず明日深夜のシブヤノオト(6/6 24:05~総合)を楽しみに仕事頑張ろう。

いつもより長い勤務、お弁当もいるな・・・

 

てことで、

 

 

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング