☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

元気があれば何でもできる

今日は土曜日勤務の日・・・それはそれは暑うございました。
にもかかわらず外遊びで鬼ごっこですよこれ・・・orz
氷鬼や替わり鬼・・・鬼にもいろいろあるけれど~♬
よく頑張った自分・・・さすがにマスクして鬼ごっこはヤバい季節に差し掛かっておりますぞ!
皆さまお気を付けください。


今後は外はマスク無しで密になりそうな場合は注意喚起にしようよ!って・・・現場で臨機応変にしようよ・・・って話しました。
こういう事って国や行政から指針とか基準とか出ないのかな?
周りを見てると同じような業種でも基準が全然違うんですよね・・・(´・ω・)

 

はい、

そんなこんな日々頑張っている方やお疲れの方におすすめ曲をご紹介。

私のじゃないです、ジェオワン11人が選んでますからね。

 

困難多き今の日本を音楽の力で少しでも元気づけようと企画された番組で、

「JO1版・元気の出るプレイリスト」というのがありました。

4/30日の無限大Radioという初の冠ラジオ番組(文化放送)で紹介された11曲です。

番組は生放送で120分ありましたね。

スタジオ出演は、よなるんき(與那城奨・白岩瑠姫・河野純喜)でした。

※他メンバーはコメント出演

 

曲のチョイスはこちら↓↓


與那城奨 BEGIN/島人ぬ宝
白岩瑠姫 しまじろう/ハッピーJAM JAM
川尻 蓮 Official髭男dism/宿命
河野純喜 EXILE/Giver
佐藤景瑚 Justin Bieber/Intensions
川西拓実 WANIMA/ともに
木全翔也 荒井由実/やさしさに包まれたなら
大平祥生 Cheat Codes/no promises
金城碧海 CRASH/woo ah
鶴房汐恩 RADWIMPS/me me she
豆原一成 GENERATIONS/HardKnockDays

 

知らない曲も半分以上ある。

一応一通り聴いてみました。

 

奨くんは故郷が大好きなのが伝わってくるし、

故郷を離れて暮らすと、より故郷を思うので(自分も経験があります)ソウルソングって感じでしょうか。

彼の他のタイプのお気に入り曲も知りたいな~

そのうち彼は曲を作るようになると思うけど(瑠姫も一緒に)、それが本当に楽しみ待ってるよ~

 

ルキのしまじろうは、JAMがその曲についてワイワイ言ってるのを知ってたと思われるし、実際彼が幼い頃に馴染みがあったと思われます。

わが家もルキと同い年男子いるんで、「ハッピージャムジャム」は日常でした笑

ルキの思いやりが垣間見える選曲でしたよね~

案の定沸いた笑

 

蓮くんの「宿命」は、日プの頃に私もこのブログに書いているんですけど・・・

まさにそうだったんだ・・・って、鳥肌立ったていうか・・・蓮くんの感性と自分と少し(ほんの少しね^^;)似ているところがあるかもと思ったりした。川尻家(蓮くんファンは今でもこの名前?)の方々に先に謝っとく気に障ったらごめんなさい・・・

Jamming with JO1で言ってた・・・人に言ってない趣味も私と同じだったし、蓮くんの言う事いちいち頷けるし笑 ←ほらもうそれは蓮JAM^^;

届け!そしてツカメ! - ☆not Together(♪)☆

 

純喜の「EXILE/Giver」は、聴いてすぐ純喜らしいと思った。そして爽やか軽やかで元気出るよ。

こういう曲を持ってくるあたり、彼はやっぱり真っ直ぐな正統派だと思われる。

もう純喜の声で歌が聴こえてくるあなた・・・それは正解です。きっぱり。

レベルの差こそあれ、日プ前までの彼のルートには親近感がある・・・

 

https://youtu.be/jDF_T_-OHx8

youtu.be

 

景瑚ジャスティンIntentionsはおしゃれ・・・けーごらしいとしか言えねー

私は正直申し上げますと、ジャスティンの曲にはハマった事無くて・・・

というのも昔は素行がクローズアップされるばかりで、曲が私の心まで届いてこなかったという言いわけ^^;

でもあれだけ人気あるってことは何かセンスがあるんだろうな~とリスペクトはしてる。

 

たっくんのWANIMA「ともに」は、アップテンポで進む感じが前へ前へと気持ちを押してくれるような気がする。歌詞もいいね。

後半何か涙出そうになるような胸にジーンとくるものも感じ・・・それが拓実らしさにも思える。何が言いたい笑

この曲聴きながら・・・ついつい日プの拓実の試練を思い浮かべてしまった・・・

 

しょーやの「やさしさに包まれたなら」は、松任谷由実よりも前の荒井由実時代の曲・・・

魔女の宅急便の曲なのね?だから好きなのかな?ジブリあまり詳しくなくて・・・^^;

小さい頃は神様がいて~♬←ホントそう!っていつも思ってたな笑

この曲の雰囲気が木全翔也の一部を作ってるんだな~って、やさしい気持ちになる。

 

No promisesは、クリアでライトな歌声が心地いいですね・・・

しょせの醸し出すはんなり感と洋楽は少し遠い位置にあるように勝手に思えたけど、

案外近かったのかも・・・

私は全く知らない曲でした。でもBGMに流しておきたい感じではあります。。

 

碧海の選曲は韓国の曲と聞いて意外だった。

知らないアーティストさんだったけど聴いてみると波長が合う・・・いい感じ♬

woo ahは、テンション系の元気が出るタイプじゃなくて、癒し修復系の曲かな?何それw

疲れや傷みがジワジワ治る感じ?個人の感想です・・・

スカイの声にも癒し修復効果あるよね・・・

 

https://youtu.be/6CM5iC_isug

youtu.be

 

汐恩のミーミーシーではなくメメシー

でもあながち間違ってはいない・・・コメント欄で知ったけど、

自分:彼女=2:1=me me sheという意味が含まれているのだそう・・・

彼がなぜこの曲を"元気が出るプレイリスト"に選んだのか・・・ラジオのコメントで何て言ってたかな~?彼なりの理由があるはずだと思うな・・・

にしてもRADWINPS売れたよね~~昔コンベックスに来てたような記憶があるんだけど(行ってないけど)

ちょっと調べたら去年も来てるの?何で?売れてるのに~?

 

ラストはうちらのお豆・・・

安定のジェネでございます。

大事なところで1位が取れない、「何か足りない」と言われ続けた彼のメンタルを助けてくれた曲だろうと思った。(日プ)

 

https://youtu.be/JHuX1qCLK-4

 

 

デビューして終わりじゃない・・・

豆原一成のHard Knock Daysはこれからもまだ続く・・・

でもこれからはメンバーと一緒にね・・・

 

 

選曲聴いてみると11人11色だね・・

それぞれがその色のまま・・・時に混ざり合いながら・・・魅力ある色を作れたらいいな。

 

とにかくライブをさせてあげたいのよ・・・この子たちに・・・

本来・・・ステージの子達なのよ・・・

 

今は今で結果としてJAMやスタッフさんと関係を深める時間になっていて、

それはそれは貴重な後々語り継がれる伝説の一幕かもしれませんけどね。

 

それでも、

1日も早くステージに立てる日が来るといいな・・・早く来ますように・・・

ポンポンポーン!笑

※↑豆原くんが使う言葉です、意味はまだ不明・・・

 

 

 

今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


アラフィフ日記ランキング