☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

JO1豆ちゃんヨントン覚え書き(初日5/29 2021年)

はい、前回のヨントン(年末)を木全翔也くんで応募するもハズレ・・・たった1枚だけど^^;

やはり、大本命じゃないと当たらないのか?2番目じゃダメなのか?と、

この度は、永遠の推し豆原一成くんに・・・運とご縁をかけて、1枚だけヨントンに応募してみました。当たる訳ね~1枚なんでさ・・・

当たった本人が1番ビックリしたわさ。

これも運とご縁よね・・・ありがとうございます。(2度目の奇跡)

 

5/29㈯の16:45-17:45の枠でした。

もうお疲れモード全開の頃だわ・・・あまり求め過ぎないようにしなきゃ!

そんな事を考えつつ策を練りました。

さすがに5/30誕生日当日は競争率が半端ないだろうと29日にした次第で・・・

 

前置きを少々・・・

春休みから4月にかけての激務が体にこたえたのか?連休の後に体調を崩しまして・・・

やば!って思いましたが、コロナに心当たりはなく・・・熱も無く倦怠感もなく、喉も痛いほどではなく・・・味も美味しい・・・喘息だからか?黄砂が吹くと大体調子を崩します。

症状は、声枯れです。最終的には声を絞り出さないと出ない感じ^^;

職場で大声を出し過ぎたことも要因かも?(やんちゃBOYがおりますんで)

頭痛持ちでいつもの頭痛もあったので2日ほど仕事を休みまして、でも人手不足なのでギリギリの日は出て・・・だったので、治りも悪く、何でもない時に咳き込んだりし始めたので、もう1日休みを取りましたら良くなりました。やっぱり、ストレスと疲労が原因の声枯れなのか?吸入による副作用なのか・・・

 

その後、県内もコロナ増えて、無症状でも陽性が出ているので、月末に念のため職場の支援員全員のPCR検査をしましょう!と・・・

私のあの時の声枯れ・・・もしコロナだったら?大分経ってるけど陽性になるんだろうか?

なんてことを考えたら心配で、豆誕生日のあれこれや、ヨントンの準備も手に付かず・・・豆誕の前日に陰性が出るまでは、結果によってのその後をシュミレーションしたりの日々。

 

何はともあれ、晴れ晴れと豆ヨントンと豆誕を迎えられてホッとしております。

少し前には、豆ちゃんの共演者に多数コロナ出て、そっちもかなり心配しましたが、

”豆と木全のモッパンオンライ~ン♪with純喜”で払しょくされましたよね笑

 

では、ヨントンの内容を覚えてる範囲で・・・今回は特に特ダネは無いです。

自分が前から聞きたいと思っていた事を、きっと誰も聞いてくれないから聞きました。^^;

 

f:id:xiahmijuna:20210601115126j:plain  f:id:xiahmijuna:20210601115225j:plain

上記のボードを当日の朝・・・必死に書きました(;^_^A

 

(始め画面の下の方に豆ちゃん映っても下を向いてて・・・気づいてないのかな?ボード読んでたのかも)

 

私:あ、豆ちゃん!ほんちゃです。

豆:・・・ほんちゃ・・・(呼びかけるように呼んでくれるでもなく、つぶやくように(笑)

私:ほんちゃって、韓国語で紅茶のことなんだけど・・・

豆:え~~そうなんだ・・・(ここ友達か?っていう声音で今日のハイライトですw

  ・・・ほんちゃ・・・(またボソッとつぶやく・・・なんだその呟きは・・・眠そう?w

私:でも私、本当はコーヒーが好きで・・・豆ちゃんコーヒー飲めるようになった?

豆:ん~カフェオレなら飲める。

私:コーヒー好きな奨くんにコーヒーを入れてもらったことある?

豆:前に・・・1回?だったかう~ん・・・入れてもらったことあるかな・・・

私:そうなんだね・・・(ここで残り10秒)あ、明日はお誕生日おめでとう!

豆:ありがとう、大好きだよ(お疲れのおねむモードなのか?若干惰性で言ってくれたかもしれないけど、バイバイで手も振ってくれた記憶・・・可愛かった)

 

ほんちゃをボソッと呟いてたのは、私が持っていたボードにハングルを書いていたので、それを読んでたのかな?って思ったり・・・笑

 

f:id:xiahmijuna:20210601115105j:plain

本当はこの豆誕記念のきびだんごも一緒に食べたかった(欲張り過ぎだった)

 

でも終始のんびりした雰囲気で、疲れてるからテンション落として無理してない感じが、逆に私にはちょうど良かった。

友達か親子の会話か?って錯覚した笑

でも、年頃の男の子に「大好きだよ」なんて、生まれてこの方言われたの初めて(#^^#)

寿命が延びる心地w

私ぐらいのお年頃で、年がいもなく・・・とか思われてる方がいらっしゃいましたら、

そんな事思うの勿体ないですよ・・・ぜひ、機会がありましたらトライしてみてください。

私も最初はおばちゃんと話しても面白くないだろうし、ガッカリするだろうし・・・若い子がいいだろうし・・・とか思ってましたけど、考えてみてください!我らにはもうそんなに時間がないじゃないですか?

これまで生きてきた同じだけの時間をもう生きられません・・・極端な事言いますと、明日さえ誰も分かりません。

やっておけば良かった後悔は最小限にしたいですよね・・・でひぜひ!

 

翌日が豆ちゃんの誕生日ということもあって、この2日間はお祭りでしたね~

楽しかったです♬

 

 豆ちゃんの誕生日と言えば、毎年いろんなお祝い広告が出ます。

今年も街頭ビジョンや駅構内のサイネージ、通路のポスター広告・・・etc.

東京と岡山に・・・ありがてぇ・・・でもコロナで見に行けねー(T_T)

メッセージもファンダムで本にして送ってくださいました。

忘れてはいけないのが花火!今年はお誕生日の打ち上げ花火 in 湯原温泉でした。

良かったら見に行ってみてください。

HAPPY MAME HANABI 2021【豆ちゃん花火プロジェクト】 - YouTube

(リンク先7:45~花火始まりますので、そこまで進めて見てくださいね。)

 

中国の豆JAMさんは、今年も凄いです。

ハリウッドでした街頭ビジョン広告が・・・韓国の遊園地にもビジョン広告出てました。

広告だけでなく、慈善活動での応援が素晴らしいんです。詳細は多すぎて割愛させてください・・・

香港や上海、台湾、タイ、フィリピン、東南アジア方面のJAMさんもお祝いしてくださってました。

もちろん、アメリカやヨーロッパ、ロシア方面にもいくらかJAMさんはいて・・・

ただ、今回自分のSNSに直接反応してくれたJAMさんが、南米のコロンビアかパラグアイの方?だったり、その方のSNSを通してチリにも少しJAMさんがいることを実感しました。凄いですね~~

 

JO1も世界のスタンダードになれるといいな・・・いつか。

推しの尊さは全世界の共通項・・・そこでは分かり合えると思うんだ・・・

世界平和の礎になってほしい。(壮大過ぎるw)

 

ヨントンから逸れてきたので今日はここまでにします。

 

最後に、ぜひ最近YouTubeに公開されたJO1渾身のKCONステージ見ていってくださ~い!

サムネが顔面三銃士の一人で鶴房汐恩くんです。カッケー!

 始まりがめちゃくちゃ良いので、ぜひ!

 

 

 

 ではまた。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング