☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

おたんぞうび

"おたんぞうび"というのは、お誕生日のことです。

チョン・ヨンフン(日プ時代のお豆の大好きなヒョン)さんの迷言です^^

 

先日、JO1の金城碧海くんの二十歳の誕生日でした。

4月以降・・・S4の誕生日が続いております。

ミレニアム同い年組で3番目の二十歳・・・残るは鶴房汐恩くん。

彼が12月に二十歳になったら、S4は成人コンプリートです。

そして、お豆だけ未成年の時代が1年半ほど・・・

 

そのお誕生日のお祝いがすごいことになってますね・・・

蓮くんの時のニューヨーク・タイムズスクエアでの広告、碧海のシドニーの空へスカイライティング(空へHAPPY SKY DAYとジェット機で描く)←リアルタイムでインスタライブ見てたのですごく感動した~

そしてオンラインゲーム作成~~どんだけ・・・

月末のお豆センイルに向けても、もうゲームが出ております。

すべて、華JAMさんの情熱によって成されたものなんですよね。

もちろん、和JAMも広告やら色んな企画をしてお祝いしています。

誕生日当日はバラエティに富みセンス大量発生なケーキやファンアートがTwitterに流れます笑

これはもう・・・(ナム氏の言っていた)日本版幻想の域になりうる要素がふんだんにあるなと思った。

 

ただ、お祝いの気持ちや普段の応援の気持ちに必ずしもお金をかける必要は無くて・・・

この先を芸能界で生きていく彼らに1番必要なのは、大衆の関心とそれが末永く離れない事じゃないかなと思う。

私自身ネットに必死だった時期があって、その後ネットから離れたそんな経験から言うと、リアルな世界での関心や認知とネットの中でのそれとはいくらか差がある。

ネットの中の世界は確かに広く繋がってはいるけれど、それがそのまま世間にすべて反映されているとは限らない。

ついついネット情報だけで全てを判断してしまいがちだけど・・・

特に今はネットに通常よりも人がいるのかなと思うけど・・・

これからはもっと増えるのかなと思うけど・・・ね。

情報は時に精査し取捨選択していかないと・・・

 

 

 

お話変わりまして、

日曜日は母の日でした・・・

娘からは、今はプレゼントを買いに行けないからと、作った動画をくれました。

今どきの子は簡単にアプリで動画編集できる時代・・・なんですね・・・

私の写真や兄妹・・・家族の写真を織り交ぜて感動的に仕上げておりました笑

ただ、私の画像が・・・

JO1がデビューした時に、タワレコ前で豆ちゃん推しのうちわをもって撮った写真だったので、改めて見ると我ながらこっぱずかしくてやや引く~^^;

と共に子供たち・・・仲の良かった兄と妹時代が懐かしく涙を誘いました・・・T^T  

今もそんなに仲悪いわけじゃないけど・・・ちょっとぎこちないんだなこれが

でも、去年の母の日頃に息子から荷物が届き、「え?母の日の何か?」と思いきや妹へのバースデープレゼントだったという(-_-) 母はがっくし娘はおどろき

そんなところもあります。

 

今年は、兄から「ハッピーバースデー」の一言だったとブツブツ言うも、まあラインが来た事実だけでOKらしい笑

母は娘に、JO1の拓実・祥生・瑠姫・蓮の4人の画像を使いメッセージカードを作成して贈りました。

ジェオワン(この呼び方は木全くんがJO1HOUSEで言ってたので私もそのまま時々使っていこうかと)ではその四人を推してるみたいなので笑

バンタンからもメッセージカードが届いたらしく喜んでました。

JO1もそのうちにFC会員には誕生日カード贈って欲しいな~(これでもか!という供給の中まだ要求する気かw)

 

余談ですが・・・(笑)

まめ推し団扇はこちら ↓↓

f:id:xiahmijuna:20200513102257j:plain

近所のタワレコにあったうちわはコレ

 

 

 来週の前半まで交替で休みを取れることになったので、またゆったりと過ごせそうです。

 イオンモールが15日あたりから再開されると小耳にはさんだので、人が増える前に買い出しに行っておきたい。

でも、本屋さんが開く?のは嬉しい・・・平日に行ってみよう。

ついでにペットショップ覗いて豆ちゃん(柴犬)いるか確認してみよ~っと

しょーや(ウサギ)はきっといる。でも黒ウサギはいなかったかも・・・探してみよ~っと。

 

よく考えたら、柴犬もウサギも飼った事ある・・・

わが家の今は亡き黒ラブが大好きすぎて実家で昔飼ってた柴犬の事忘れてた(;^_^A

その前に飼ってたウサギの事なんて記憶からも消えてた・・・しょーやがウサギになるまで(゚∀゚)

 

そのうちに「豆柴を助けた黒うさぎ」とか「国民の柴犬と鶴は永遠の反抗期」とかいう絵本をどこかで見つけたら買うかもしれない笑 そんな絵本は永遠にない・・・

※架空の題名です

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング