☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

"MAME DAY(豆誕)"によせて

推しはだいたい12月生まれ、もしくは射手座さん・・・

この人いいな~惹かれる・・・と感じた人はけっこうな確率で12月生まれ。

無意識に自分に近い人を嗅ぎ分けられるのかな?

きっと何らかの波長が合う人がそこに多いんだろうと自分では分析している。

わりと・・・感覚で生きている人間なので・・・(うさうさ脳診断でも"うう脳"みたい)

皆さまはそんなことありませんか?

 

先日発覚したんですけど、ドンハ氏も実は12月生まれだった。

通常のプロフィールは1月生まれなんだけど、12月の同日という記述も多く・・・

これは、韓国にありがちな出生届を出した日と生まれた日が違うやつじゃね?

ジュンスもそうだもの。

そうだとすると、私がドンハに謎に強く惹かれる理由がわかるんだけど笑

 

なので、

お豆はイレギュラーな推し。

通常なら汐恩だったと思う。お鶴も大好きだけどさ~

彼はなんかもう身内なのよ、カン・ダニエル枠というか1日違いなんてほぼ同じじゃね?私と・・・って感覚です。すみません・・・

そしてお豆ちゃん、テヒョンと同じ30日生まれだと最近気づいた(遅

数字で共通点を探すの好きで・・・

無理矢理だけど強いて言えば、私も誕生日に0が付くという共通点・・・薄っw

感覚で生きる自分が唯一考えた事が、地元出身の子なら先々どんなことになっても自分が生きてる限り応援するしできるだろうと・・・。

そしたら、けっこうな沼だったので、どーぞ皆さんウェルカムです。。

JO1みんな沼です、JO1沼地帯アイドルです・・・何じゃそれ

 

ここで唐突に、豆ちゃんの誕生日[20200530]にいったいどんなイベントや広告があったのか・・・?

自分が参加した、もしくは把握しているものを書いておこうと思います。

海外のや個人のものを合わせたら、どんだけ~~の数なので自分の知ってる範囲だけになります。

 

記事にもなってるみたいなので、リンク先で詳細をどうぞ(自分で書くのを諦めた多すぎて)

JO1 豆原一成、中国ファンダムによる誕生日サポートの全容が明らかに! 地球規模ならぬ宇宙規模のサポートにファン驚愕… JO1の末っ子を世界中でお祝い - KPOP monster

 

華JAMの豆プさんのお祝い規模がえげつないです笑

日プの頃に彼を1位にしたくても投票できなくて歯がゆい思いをされてたと思います。

そういう思いと、1位という彼に相応しいお祝いを・・・という気持ちなのだろうと推察するんですが・・・あくまでも私が勝手に思ってるだけですが・・・

お豆の地元へのリスペクトも本当にありがたかったです。

コビット19さえ無かったら、岡山駅も問屋町も桃太郎線も行ったかもしれない・・・

県北はちょっと時間的な余裕が無かっただろうけども。

素敵な広告を・・・真的谢谢您

 

そして、和JAMも色々と企画があります。

昨夜からは#HappyMameDay #JO1豆原一成誕生祭のトレンド入り企画

金曜ロードショーのキング〇ム(←お強いorz)と重なり2位と3位でした。

でもすごいよ、10万超えのツイートです。私も久々に力が入りリツイーターと化しました^^;

海外のJAMの方、タイやフィリピン、マレーシア、香港、台湾、もちろん中国をはじめ・・・アメリカやヨーロッパからなどもツイッターでお見かけしました。

嬉しいのは、タイだったかは・・・豆プだけじゃなく瑠姫やしょーや、しょせのファンダムからもお祝いツイートがあったのを見ました。

日本も各メンバーのファンダムアカウントから豆にお祝いツイートあって、そういうのめっちゃ嬉しいですよね!

JO1そういうのすごく連携してる印象でファンダム同士も仲が良好だし、素敵で素晴らしい文化持ってる。。

 

今日の #豆ちゃんの活躍を祈願してえぇぇぇいっ にも緩く参加してみました~

タグにセンス大量発生ですよね。※センス大量発生という言葉はJO1川西拓実くんの名言です

他にもタグイベントあったけど網羅するのは無理でしたね・・・体力もう9.5くらいないです(*_*) ←JO1鶴房汐恩くんのラインスタンプの言葉

 

そして、豆ちゃん花火プロジェクトという企画があります。

この後花火上がります。。

コビット19で夏の風物詩花火大会が中止になり花火屋さんが困ってるというちょっとしたお話から生まれたものです。

花火屋応援!と日本応援!の二部構成みたいです。楽しみ~

 

花火・・・すごく良かったです。

花火大会の花火とはまた違った趣がありました。

数分の花火でしたが、心が潤いました。

よかったら飛んで見てくださいね。途中から始まるので早送りしてもよさそう・・・

 

花火屋応援!豆ちゃん誕生日花火プロジェクトは、お豆の出身地岡山で打ち上げてくれたそうです。これは泣くT^T

https://youtu.be/YltC2oB5O8Q ←豆ちゃん誕生日花火の動画はこちら

JO1の無限大(ダンスブレイクなしver)の曲に合わせて構成された花火

 

日本応援!JO1・豆原一成花火プロジェクトは、関東のどこかの地だそうです。

https://youtu.be/ioihaoS_ICM ←日本応援(頑張るみんなを応援そして感謝)の花火

JO1のrunning(Short ver)の曲に合わせて構成された花火

 

自分でセッティングして聴いたんだけど、曲にピッタリ合ってました。(開始と曲のスタートを同時にすると)

無限大の「そう俺が」でバーン!と打ちあがります。爽快だった~

 

花火師さんと企画関係者方々に感謝申し上げます。。

この先も、メンバーの誕生日に花火企画ありそうで、楽しみです。

 

 

そうそう、今朝の新聞の折り込みに、

「豆ちゃんとJO1の未来は無限大」

というチラシを豆プOCで企画してくださいました。

私の地域は入らないのですが、姉宅に入ってたので写真を送ってもらいました。

 

f:id:xiahmijuna:20200530175537j:plain

東京23区・大阪市岡山市真庭市津山市の折込チラシ

 

夜に日プ以来の #豆柴のおさんぽ 企画があります。

このタグはオーディション中にもっと豆ちゃんを知ってもらおう!豆1pickを増やそうと豆プOCで始まった企画です。

当時ツイッターでオタク活動なんてほとんどした事無くて・・・見様見真似で参加してました(笑)

懐かしくもあり・・・必死だったあの頃の気持ちが蘇りますね~

 

ところでサンタモニカの空中広告はどうなったんだろ?

今朝曇ってたからな・・・現地・・・

LAの空中広告・・・見れました!

場所が違ったのか?めっちゃ快晴の空を、

MAMEHARA ISSEI ♡ 0530 ♡ HAPPY BIRTHDAY!

というバナーが飛行機に繋がれて飛んでました~~YEAH!~~

 

これだけ派手でスケールの大きい事をデビュー初年度でしてしまうと、来年からどうするの?って思うけれど・・・

たぶん、これは豆原一成くんのJO1として初めての誕生日で、1位でデビューしたことのお祝いも兼ねていると思う。特に華JAMさんは・・・

次の事はまたその時が来たら考えればいいさ~

だってその時どんな事になってるか分からないもん!

去年の今頃誰がこの新型ウイルスで右往左往する状況を想像した?

私もこれからは先の事に憂慮するのは程々にしようと思った。

 

 

 

 

 あの日の少年に もしも・・・

 

 

 

 ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング