☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

Paradise(お気に入りの曲:BTS編)

先日、録画しておいたBTSの「Burn The Stage:The Movie」をGW中に視聴しました。

2017年のWING TOURに密着したドキュメンタリー映画、2018年に期間限定で公開してます。

Bring The Soulは観に行ったけど、こちらは行ってなくて・・・(ライト勢なもんで^^;)

同じような作りだったけど、こういうドキュメンタリーは好きです。

表じゃなく裏側の事実というのは、ファンとしては知らなくていい事があるかもしれないけど・・・

彼たちも自分たちと同じ今を生きる人間なんだということを認識するのにはいい。

 

そのドキュメンタリーの最後に流れていたのが"Paradise"という曲で・・・

すごく雰囲気が良かった。

でも直ぐにアレだ!と分からない程度のゆるArmyなので、

前にも聴いたことある・・・その音だけを頼りにツベを探し廻りました(笑)

素敵なMVにしてくださってる動画を見つけたのでお借りしてきました。

 

https://youtu.be/bBssN8OVheo

 

日本語訳をしてくださっている動画です。意味など参考にさせてもらいました。

↓↓

https://youtu.be/tUhySnQfttQ

 

 

Burn The Stageの頃に例のジンとテテの言い争いがあったと思うんですけど・・・

この映画の中で・・・

ジンが自分の誕生日を自分で企画していたという大爆笑なオチがあって(≧▽≦)

とてもそんなこと(言い争い)がツアー中にあったとは思えないというか、だからこそなのか・・・

ジンって偉大だ笑

 

世界のスーパースターになったBTSだから、忙しさや大変さしんどさは想像できない領域だけど、

シュガが「早く終わってほっしい、休みたいと思う・・・だけど、やりたくてもできない時が来ますからね。」と言ってて、

韓国の男の子は常に兵役の事を頭に置いて物事を考えているんだろうな・・・と思ったり、もっと違う意味なのかなとも思ったり・・・うーむ。。

 

 

こちらでも字幕のところをオンにしたら日本語字幕出てきます。参考に。

 ↓↓

https://youtu.be/3g60P1VD2Lc

 

 

このドキュメンタリーでもナムジュンの名言が炸裂していて・・・

 

「自分勝手ではなく 自分の意志で生きようかと・・・」

 

あざす。この絶妙な違いをさらりと言葉にできるナム氏ってどんだけ~

自分の意志を通すことが自分勝手になってないか?今一度わが身を振り返ってみる。

 

 

私がJO1やBTSを好きで追いかけている(応援している)ように、好きなアイドルや芸能人などを応援すること・・・好きでいる事(大まかに趣味とかでも当てはまるかな?)

それって・・・

結局、生きる自分を応援することになっているんだと思う。

そこにエネルギーや癒しをもらって日々をより良く生きていくためのチカラが湧くんだもの。

 

そういう意味でなのか、

BTSは、人々が生み出した幻想なのかもしれない・・・」と、

ナムジュンは語っていた。

人々の希望があって、それがだんだん集まって形作られていき、でき上ってきたものがBTSという現象だったみたいな・・・?

ん~~うまく表現できない・・・

 

Paradiseの歌詞・・・

人によって刺さる言葉が違うと思うし、受け取るニュアンスも違うかも・・・

最初これって、BTSの苦しさしんどさからできたものかな?って思うよね。

で、そこから解放されるために自分たちがしてきた(乗り越えてきた)考え方のことなのかな・・・と。

まぁ、難しいことはさて置き、曲の始まりが雰囲気を感じて好きです♬

 

 

ゴールデンウィークが終わりました。

4日の草取りイベントは予定通り行われ(3回に時間を分けて)、庭の1/3くらいは何とかスッキリしたけれど、思った以上に草原化してまして、1日だけじゃ手に負えません(-_-) ←暑くてすぐバテた・・・

次回の開催は未定~

 

仕事が・・・暑くなると外遊びがキツイんですよ...orz

昨日の流行りはかくれんぼでした・・・|д゚)

私は木と同化して隠れるのが得意です笑 意外と見つからないw

自宅でもちょっとしたかくれんぼならできそうですよね^^

 

 

 だんだん暑くなります。

"水分補給"と"熱中症"のワード使用頻度が急上昇してきました。

色々と気を付けて過ごしましょう。

 

 

ではこの辺で。

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング