☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「空港に行く道」視聴の感想

数年前に見たこの「空港に行く道」がとても情緒的で・・・

大人が見れるドラマだな~と感じました。

そこから再び韓国ドラマに興味を惹かれて・・・という経緯があります。

 

キャストは、キム・ハヌル・イ・サンユン・シン・ソンロク・チャン・ヒジン他

個人的にイ・サンユンがタイプです(#^^#)

なんだろう・・・あのお顔が私にとって落ち着く系です。結婚したいタイプですね。笑

キム・ハヌルとイ・サンユンが2016年KBS演技大賞でベストカップル賞を受賞した作品でもあります。

授賞式の二人の様子をうっすらと覚えていますね~

 

https://youtu.be/rUTCyyN2haM

 

 静かに動く情愛に心くすぐられる感じですかね・・・

派手じゃないけど私年齢くらいの層には、すごく心に届くんじゃないかな?

心地よい穏やかな時間を感じられる場面には癒されます。

大人の静かな情熱が見どころかな・・・

「待つこと」がこのドラマの中で1つの要素になっていると思う。

メールだけの関係というのも"あり"な気がした。。

 

https://youtu.be/lGrJCHikpnI

 

チェ・スアはベテラン客室乗務員で、機長の夫(言動が高慢で私には理解しがたい)と娘(まだ幼いのに海外に留学していたけど韓国では普通にあることなの?)がいる。

娘の留学先ルームメイトの義父がソ・ドウ。

ドウの娘は交通事故で亡くなるが、その縁でスアと知り合う。

 

同年代以上の方には是非とも(若い方もぜひ)見ていただきたい作品ですが、

情報量の多いサイトを見つけられなくて記憶に頼るしかないけど・・・

心に残ったシーンなどを少しだけ書いておきますね。(ネタバレありますよ)

 

結局離れる事を決める二人ですが、偶然出会ったカフェですれ違いざまにチェ・スア(キム・ハヌル)の手をソ・ドウ(イ・サンユン)が握るシーンがいいんです、泣けますT^T

上の紹介動画にもそのシーンあったので、きっと見どころなんでしょうね^^

 

ストーリーと前後してるかもしれませんが、

ソ・ドウの仕事部屋?からの眺望が最高に素敵なんですよ。

韓国版モンマルトルの丘みたいに思えてしまうんですけど・・・

情熱を交わし合った後・・・そこから二人で朝の景色を眺める姿が、このドラマの私的ハイライトです。

画がいい・・・絵画です、なんか・・・憧れを感じます。

 

そして、最後・・・

空港でまたスタートを予感させる終わり方・・・好きです。

空港って出発でもあり終着でもある場所です。

そこを何気なくポイントにしているところにセンスを感じました。

 私の数少ない?おすすめドラマの1つです。

 

 

さて、

 

先週は息子が帰省しておりました。

無事に運転免許が期限内に取れてやれやれです。←あまり運転に前向きでない若者^^;

まぁ・・・この辺の田舎に住んでたら車は必要ですが、都会に住んでたら必要ないものね~

彼もしばらくはペーパードライバーでしょう。

前回少し触れていたと思いますが、やはり彼の思考回路は新鮮でした笑

私とは目線が違うのでハッとする気づきがあったり、やっぱりな・・・あんた変わらんな~と思う事があったり・・・

ただ、母として・・・価値観の違いがあってもそれはそれで尊重しろと伝えておきました^^;

彼の将来を憂い「日本的な働き方合わんのと違う?」と言うと、「よく言われる」と・・・チーン

それは彼も分かっているので色々と模索してる様子・・・

数年のモラトリアムあるので色々探して欲しいです。ええぇいっ!笑

 

 

コロナの影響どうですかね・・・

私の職場では、消毒・マスク・手洗いに神経をかなり使うので・・・

同僚も精神的に疲れていると言ってましたね・・・私も参ってます・・・口内炎が痛い(-_-)

このまま春休みに突入となるとかなり負担がかかります。

でももっと大変な所は多いと思うので・・・って頑張ってます・・・

マスク問題とか消毒液問題とかだけでも色々早く改善されるといいな~

ファイティ~ン!!(^^)!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング