☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国ドラマやK音楽たまに将棋。

「布団の外はあぶない」パイロット版 視聴の感想

出演は、シウミン(EXO)、カン・ダニエル(Wanna One)、ヨン・ジュンヒョン(Highlight)、イ・サンウ(俳優)、パク・ジェジョン(歌手)他・・・

 

これはドラマではないです。

家大好きっ子で人見知りしがちな人たちが、一つ屋根の下で共同生活をするというテーマで作られた番組のようです。

 

好みのドラマを探していて、たまたま目にとまったので見てみると・・・

カン・ダニエル君が出てるな~と思って^^

彼は今はソロデビューして活躍していますが、元Wanna Oneのメンバーです。

Wanna OneBTSと並んで人気のあるグループでしたよね?

期間限定のグループだったから解散したのだろうけど、あのまま解散しなければ良かったのにな~と思ったりもする。(そこら辺の詳細はよく知らない)

 

 

年末の賞レースを見てて、この子良いな!と思っていたのがカン・ダニエルくんだったので、以降彼には注目していました。

ダニエルだから外国の血が入ってるのかな?と思ってプロフィールを見たら、そうではなかったけど・・・

お誕生日が自分と同じだったのが嬉しくて~(´▽`*)

今まで知っている韓国の有名人に、日にちは近くても同じ日の人は見た事無かったから。

この子頑張って欲しいな!と・・・

 

私が唯一知っていると言っていいワナワンの曲を置いておきます。

↓誰が誰か分からんという人のために・・・紫色のシャツ着てるのがダニエル。

 

youtu.be

 

 

さて内容ですが、

私のように人間観察の好きな人にはすごく面白い番組ではないかと。

日本とはまた違った文化を持つ韓国の生活を、少し垣間見られるのも楽しい。

 

そして、

私は超人気のEXOにも疎いので、シウミンくんを知りませんでしたが・・・

ずっとSMエンタに嫌悪感があって・・・(所属芸能人には何の恨みもありませんが)

やっぱりカッコいいね!容姿も整ってるし・・・可愛いし(*^^*)

結局、K-POP勢でも一流組・・・多くの中から選ばれて売れてそこに居るわけだから納得のクオリティです。

 

 

私の知っている数少ないEXOの曲の1つを置いておきます。

後は、デビュー曲のMAMAくらいしかよく知らない・・・ほんとゴメンナサイですね^^;

 

youtu.be

 

シウミンってどの子だったかな?と久々に昔を思い出してデビュー時のMAMA見てみると・・・

みんなカッコいいね!

あの頃は複雑な思いで見てたから、素直にそう思えなかったし思いたくなかったような・・・

素直に真っすぐに真っ白い心でモノを見る事って大事だ。。

この頃のSMPって好きだったけど、今はどうなってるんだろう?

どんな風に変わっているのかな?

彼ら兵役の年齢だろうから、今後どう変化するんだろうね。

 

 

話を戻しまして、

 

俳優のイ・サンウさんは知っていました。

お顔は見知っているけど、何のドラマだったか・・・思い出せない・・・^^;

途中、プールに入るシーンあるけど、身体はさすが俳優のクオリティだと感動すらしました。

韓国の俳優さんは顔もだけど身体もしっかり管理されているイメージですね。

ガタイが良くて顔も良けりゃ・・・そりゃ~ファンになりますよ。

兵役という通過点があるから、そういう管理の能力とか意識も高いのかな?なんて思ったりします。

 

他の出演者は知らない方々でしたが、面白く興味深く視聴できました。

日本でもこういう番組があるかな?私が知らないだけかな?

企画してほしいな~楽しそう♬

 

素顔のダニエルは可愛い~~!!

それに、韓国男子?って何であんなにグミをよく食べるの?女子もなの?

他の番組でも男の人がおやつにグミ食べてるの見たよ。。

見ていると、日本との違いが見えて面白いし、勉強になるというか知識になる。

同じアジア人だけど、近い国だけど、そういう色んな違いがあるから韓国芸能人に興味を持つんだと思う。

 

韓国男子の生活を少し覗いてみたい方にはおススメします。

 

今回はパイロット版(3話)でしたが、シーズン1がこれから見れるようです。(GYAO韓流)

全13話だそうなので長いね・・・

メンバーは他に、俳優キム・ミンソク、ミュージシャンのLOCO、俳優イ・イギョン、イ・ピルモ、タク・ジェフン・・・

こういう番組は徒然なるままに気楽に見られるのでいい。

 

 

 

 

さてと・・・

先日、あるサイトに自分の意見というか思っていることを書き込んだところ、

思った以上に”そう思わない”という評価をもらいました。

意外だったので、ちょっと戸惑いましたが・・・

今の日韓関係の現状とか、そのサイトにいる人々の傾向を考えると、さもあらんかと・・・。

コメントに極端な方は来られませんでしたが、

もしかしたら、私の書き方が気に障ったものになってたのかな?と思ったり・・・

でも悪意をもって書いた訳でもなく、普通に個人の意見だと思うのでね。

 

人それぞれの思いや考えは違って当然だから、それはそれで良いかと。

ただ、自分は多数派に属することもあるけど、やはり少数派に属する事が多いのかな?なんて感じました。

だって、きのこ・たけのこ戦争ではきのこ派だもの(笑)

↑それを考えると、

必ずしも多数派が正しくて、少数派が間違っているというわけではないないよね(^_-)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング