☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「アントラージュ ~スターの華麗なる人生~」視聴の感想

魅力的・・・という表現はこういう人に使うんだろう・・・

ヨンビン役のソ・ガンジュン・・・

どこが特に優れているかわからないんだけれど、とても惹きつけられる容姿と雰囲気を持っている。

単に私の好みなのか・・・^^;

 

アメリカドラマのアントラージュを韓国版にリメイクしたそうな。

実際の韓国芸能界の有り様を描いているとか・・・

事務所との関わり云々は、そうなのかな~?と想像するくらいで分からないけれど、

ヨンビンの住む部屋(俳優の住む部屋)や居住スタイルには、妙に納得してしまった。

以前、SNSなどで見た事のあるジェジュンジュンスの部屋が、まさにそんな感じだったから‥これがスターの一般的なのだろう。。

常に友人が周りにいるのも韓国では普通なのね?

 

 

韓国ドラマ「アントラージュ」DVD公式サイト

 

 

youtu.be ポニーキャニオン W LOVE Kさまより

 

 

このドラマ、俳優はとてもわがままに描かれている。

実際もそうだからなのかな?

スター俳優ともなればそうなのかもしれないけど、日本の俳優さんもそうなのだろうか?

作品作りへのこだわりでわがままになるのは仕方ない事だけれど、ヨンビン見てると単にわがままな事も多く「わがまま過ぎじゃね?」ってイラっとすることもあった(笑)

 

頼り頼られ(いろんなものに)、人との関わりが濃過ぎると言うか何というか・・・そのためにこじれたら厄介極まりなく・・・私の価値観とは違う世界に映った。

 

芸能界という枠の中で繰り広げられる物語・・・

私の住む世界とは、作品と視聴者という接点で初めて繋がるわけだけど、

1つの作品(映画など)を撮って完成させるまでに、その背後でどれだけのドラマがあるのだろう?

そして、完成したその後にも・・・。

そういう中身を少し垣間見れた作品だった。(役者側から)

 

 見始めた頃・・・これ最後まで見れないパターンかも?と思っていたけど、

意外にも全部視聴し終わった。何でだろう?

やっぱ、ソ・ガンジュンの魅力かしら♡

興味深い題材だったからかもしれないけどね・・・

 

でもこのドラマ見終わると、

韓国芸能界・・・って、表に見えることだけで何もかも判断できないな~と改めて思った。

それは日本でも言えることだけれど・・・

見たイメージと思い込みで必要以上に美化するのは危険だね。

なんて・・・クールになることをわが身に言い聞かせる。←自己防衛ね^^;

 

さてさて、令和の新時代が始まりました。

このところの平成から令和への流れに乗っていると・・・

皇室(天皇)という存在のある日本って何だか良いかもと思った。

 

私の最終目的も世界平和だ~

 

 

では、令和初日はこのへんで。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング