☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「プロデューサー」視聴の感想

今の時代的には、キム・スヒョンとIU、私的時代で言うならチャ・テヒョンとコ・ヒョジン・・・

お名前を良く知っている俳優さんがメインで出演している作品。

 

チャ・テヒョンさんはこの前ちょっと残念なニュースがありましたが・・・昔から人気のある俳優さんですよね。

コ・ヒョジンさんは個人的に好きなタイプの女優さん!

IUは、「麗」というイケメンパラダイスなドラマのヒロインを演じていたのが記憶に新しい^^

キム・スヒョンさんは言うまでもないかと・・・今年除隊するみたいなのでカムバックが楽しみですね~♬

 

 

プロデューサー|番組詳細|韓流・華流イケメン見るなら!-DATV

 

 

youtu.be

 

 

プロデューサー・・・

普通のドラマと違って、途中途中に画面のこっち(視聴者)に向けて語るというシーンを織り込んでいて斬新だった。

 

それでは、

記憶に残っているところと記録に残したいところについて書きますね。

 

ドラマ始めの方で、キム・スヒョン演じるスンチャンが二枚目過ぎるという会話があって・・・

そこで、この二枚目とか三枚目とかいう表現が日本語からきている表現だと知りました。

韓国語でも日本語の二枚目・三枚目っぽい発音に聞こえますもんね!へ~~~!でした。

時々、同じような発音で同じような意味の言葉が出てくると、やっぱり近い国なんだなと思う。。

 

男女二人ずつ主要なキャストがどういう組み合わせになっていくのかな?と思いつつ視聴・・・

テレビ局を舞台にして、幼馴染コンビか先輩後輩コンビか、はたまたスターとプロデューサーコンビか?

時々、カメオ出演でゲストが出ているところも、テレビ局を扱った作品だけに違和感もなく楽しめた。

 

以下は、なるほど!と思った所を少しばかり残しておきたい。

 

交際において・・・2人で悩んだ時は?だったかな?そんなニュアンスだったかと。

二股をかけるか、申し訳なく思う方を捨てる・・・

申し訳ないと思ったら付き合えない・・・

確かに申し訳く思いながら付き合うのは、どこか失礼だし・・・相手の時間を無駄にしてしまう可能性もある。

かといって二股は・・・どうなの?^^;

ここは、覚えておいて・・・娘や息子などにアドバイスするときに使おう!と思ったりした(笑)

 

それから・・・スンチャンの回想で「選ばれざる道」という詩が出てくるのだけど、

 

森の中の2つの分かれ道、どちらの道を行くのか?

遠い未来に、その選択ですべてが変わった・・・と、そんな2つの道があったと・・・

 

なんの変哲もない内容の詩なのだけれども、

実際に、2つの選択を何度もしてきた自分にはすごく刺さる言葉だった。

誰にでもあるのだろうけど、この歳になっても何度も思う・・・

あの時、あっちの道を選んでいたらどうだったろう?

自分でしてきた選択を全て後悔している訳ではないけれども・・・

全く後悔しない人生なんてあるのだろうか・・・

それでも今があるのは、その選択のおかげなのだ。

 

そういうところで、この詩のシーンでは自分に置き換えてしみじみしたっていうわけです。

 

もう一つ、人生の教訓というかヒントになりそうな言葉が出てきましたね。

 

35年続く長寿番組をされている方のインタビューでの話、

長く続けるコツは?の問いに・・・

「あまり気負うことなく ちょっとやってみようかな 上手くいかなかったらやめればいい。という軽い気持ちでやると長く続く。」

「人の縁も同じ 最初は長く続くと思わなかったけど 長く続く縁がたくさんある。」

 

何かを始める時はどうしたって意気込んで肩に力が入ったり、気持ちを強く持って臨もうとする。

でも結局、その情熱が一時のものに終わってしまった経験は多い。

一方、何となく始まったことなのに、徐々に情熱を注いでいって思いのほか長く続いたりして・・・

人の縁はなおさら、続かそうとして続けられるものではない。

 

ただ、あらゆることに多少の努力が必要なのは確かですよね。

 

で、

結局、「プロデューサー」の感想になってないっていうね^^;

気になった人は見るでしょうし・・・

だって、どんなものであっても見た人によって感じ取るものはやっぱり違うわけで・・・

十人十色だもの。。

 

同じものを見て、私が何と思ったとしても、別の人が違う思いを感じたなら‥それがその人の答えなのだろうし。

 

ということで、

 

 

火曜日からの声枯れが未だに治りませんー

花粉かしら黄砂かしらPM2.5かしら・・・風邪の後遺症か疲労かしら・・・

4月から職場での立場が変わって、気負ってしまったせいかしら?^^;

今こそ長く続けるコツを実践しなきゃ!

 

今日はこのへんで。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング