☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

にじいろ

今期の日本ドラマ、前回書いたものに付け加えて、

「にじいろカルテ」見てます!

木曜ドラマ『にじいろカルテ』|テレビ朝日

 

高畑充希ちゃん好きなんです。

昔、地元にミュージカル「ピーターパン」で来てくれて観に行きました。

素敵な歌声をお持ちで・・・羨ましい♬

 

ドラマですが、田舎のお医者様の奮闘なんだろうな~って、だいたいストーリーは予測つくけれど、日常の生活がおしゃれで気に入ってます。

住む部屋だったり、食卓(食事)風景とか・・・いいな~

 

キャストも豪華で、個人的には・・・

水野美紀さん演じる役場の嵐さんが好きです。

そして、泉谷しげるさん演じる父親日出夫とのやり取りとか・・・知らないけど「あるある」感が笑えます。

田舎って本当に高齢者が多くて、こんな感じだろうな・・・と思いつつ、そのうち、田舎じゃなくても高齢者ばっかりになっていくんじゃ?

うちの周りも、ほぼ娘世代が1番若いというフェーズに入ったもの・・・

 

にじいろカルテ・・・始まったばかりで乞うご期待ですが、主題歌も期待してほしい。

これから彼の時代到来でしょうか?

藤井風くんが歌ってます。「旅路」YouTubeに無かった

1年位前?だったか、「何なんw」について、ここでも彼について書いたと思います。

先日の「関ジャム」では歓喜しましたね・・・

「だよね!だよね!」と激しく同意!

 

昨日、最寄りのタワレコ行ったら・・・藤井風が吹いてた・・・

しかもやや強風だった・・・

アーティストの才能が見つかった時ってやっぱりすごいね!

これから注目されるボーイズグループ(JO1)の1位デビューの子も、同じ地元だってこと広く認知されていくはず・・・認知してくれ世界・・・NIKIも同じだよ・・・岡山・・・

にしても地元が熱いのは嬉しいことだね。。

 

てことで、藤井風くんの曲一つ置いておこう♬

 

 

とても息子と同い年とは思えぬ・・・

瑠姫や純喜とも同い年になるよね・・・

みんな違うよね・・・

ていうか違うのが普通か・・・

 

タイトルの「にじいろ」は、

にじいろカルテの”にじいろ”でもあるけど、私にも馴染みのある”にじいろ”があるので使ってみました・・・

ところで、虹色と七色はどう違うんだろ?

ちょっとググったら・・・虹って七色に見える国と5色とかの国があるみたい・・・

七色が虹色という概念は日本ならではなんだね・・・う~~む。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング