☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「恋愛の発見」視聴の感想

キャストは、エリック(神話)、チョン・ユミ、ソンジュン・・・

 

誰だったか?エリックさんみたいにずっとカッコよくいたいと言っていたけど・・・

私も久々にエリック見たけど昔からずっとカッコイイね!

チョン・ユミさんはこの前、CSでイ・ソジンさんらとレストランしてるの(ユン食堂?)を見たくらいで、ドラマはお初。

ソンジュンも以前見始めようとしたドラマがいまいちで、今回初めてじっくり観た。

 

キャストからして大人の恋愛を扱ったドラマだろうと思ったけど・・・

ユミさん演じるヨルムの気性がきつくて、私にはいまいち共感できない部分が多かった。

韓国女性は気が強いというけれど、それが一般的で普通な感じなのかな?

そういうところから、韓国男性は日本の女性が優しいと感じられると聞いたことがある。

 

相関図などの参考に↓

恋愛の発見 | BSフジ

 

 

youtu.be

 

 

今彼と元彼の間で揺れる女心・・・

元彼との恋愛があって今彼との恋愛がある。

何もかもが完璧で幸せな恋愛というものは、果たしてあるのだろうか・・・?

 

 

いつも思うけど、

別れてしばらく経って元彼に出会うパターン・・・

元彼がカッコイイ昔のままで再会できることってあるの?

自分にはそういう経験が無いのだけれど・・・

同窓会等で会ったとしても、お互い結婚してたらその場限りだったりするんじゃない?

 

だけどもし再会したなら・・・

残りの人生を今度は友達としてお付き合いできたらいいな~と思う人がいないでもない。。

 

 

youtu.be Leil Itpさまより

 

 

キャストからして、結末が何となく想像されたけれど、

私としては何とかソンジュン演じるハジンにヨルムの隣を勝ち取ってもらいたかった。

何でだろう?

エリック演じるテハが結末じゃ・・・ありきたり過ぎるし、

アリムの存在で、結局ハジンはそっちがあるじゃん!ってなってしまうよね・・・普通は。

普通じゃなくして欲しかったんだけどな~

 

 

これは、私のクセでもあるのかもしれないけど、

男女が三角関係になった場合は、

主役の男よりも第2の男を推す傾向が・・・(例外もある^^;)

「宮」の時も断然ユル王子派だった・・・

今見ている「ラブオン・ハイスクール」でも、ウヒョンよりソンヨル派だし(笑)

花より男子」だって司より類派だ。。

他には何があったっけ?

 

 

結局、エリックよりソンジュンが私の好みだったのだろう(*^^*)

 私の思い通りの結末には至らなかったけれど、思った通りの結末ではあった。

途中何度もハジンに行くの?という期待を持たせてくれたから、最後まで視聴できたのかも。

ヨルムがもっと優しく、アリムにもう少し可愛げがあったら・・・違う感覚で見ることができたかも。

私には、アリムがハジンの本当の妹の設定の方がよかった。

それなら、ハジンとアリムの関係を疑うヨルムの誤解も可愛く映るし・・・

ヨルムに対するアリムの言動も素直に受け取れたような・・・

 

 

これと言って、何か強い主張やテーマある感じではなく、軽く見られるドラマだった。

最後まで視聴できたのは、このドラマでソンジュンに興味をもったからかな?

またどこかでソンジュン見つけたらそのドラマを視聴してみたい。

 

 

 

今日はジョングクの誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノめで鯛。

日本でいうと22歳ですよね?

息子と同い年で誕生日も近く、そういうところで彼には親近感を持っている。

というか、彼のご両親に親近感か(笑)

同じ22歳・・・

一方は世界を舞台に第一線で活躍中。

一方はまだ学生・・・これから活躍する舞台を目指し準備中~

人生のスピードは人それぞれ・・・

みんなちがって みんないい ~みすず~

 

 

夏休みが終わった・・・

お盆の台風以降、喘息体質の私は体調がいまいちだった。

今も夏休み勤務の疲れでか?息苦しさがある。

それでも大病を患われている方を思えばへのかっぱ←娘にこの言葉が通じなかった^^;

マイペースを取り戻し、韓ドラ見ながらボチボチしましょ。

 

 

それではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング