☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

幸せは歩いてこないだから歩いてく♬

2021年になりました。

今年もここで色々と語っていけたらいいな・・・

丑年ですね、息子が年男です。

もうそんな年になったのか・・・息子よ・・・

お正月にも帰省しなかったので、テレビ電話して近況を聞いたりしました。

大学院生らしい生活をしているよう・・・^^

とにかく健康に過ごしてくれたら他には何も望みません。。

 

f:id:xiahmijuna:20210109225752j:plain

和風の折り紙で梅の花作ってみた

 

私の仕事が、年始の休みが終わると同時に10時間勤務という激務だったりなので、新年の更新が今頃になってしまった(;^_^A

最近は、日本のドラマにも楽しめるものが増えて、ちょこちょこ見ています。

 

去年少し触れていた「危険なビーナス」も終わりが少し想定外だったし、ディーン様と妻夫木くんのやり取り(役名なんだっけ?w)に深みを感じました。

「恋する母たち」は、現代の多様性を感じる作品になってたと思う。これはこれでアリだな~という心地よい終わり方だった。

 

新年になって数話だけ見た「同期のサクラ」(高畑充希ちゃんの)に、やっぱり吸い寄せられた・・・

なぜなら、私は「同期」というテーマに弱いから・・・

「同期」という存在にものすごく憧れを感じている人間だから・・・

途中のストーリーに多少のツッコミはあったけど、同期とか仲間とか・・・

仲間は確かにいたけど、いつの間にか近くにいなくなっている・・・遠くなっていたり・・・

会社の同期という意味の同期はいないに等しい人生だったし・・・

だから、学校を卒業して就職しての同期(仲間)を扱ったドラマには惹きつけられるものがある。

韓ドラでは「ミセン」とか・・・

 

「同期のサクラ」と言えば、

私には夢がある!

I have a dream! ですよね・・・

はたしてこの歳になって、私には夢があると言えるだろうか・・・

特にこのご時世・・・

でも私には夢がある!

世界で活躍してほしいと応援しているJO1のライブに参戦する事。

そして、そのライブのために各地から集まったJAM友達と対面する事。

それを繰り返し、いつかJO1が海外でツアーができるようなグローバルグループになれるように応援し続ける事。

そして、その先の世界平和。(笑)

他にも、東方神起オタク時代から10年来の親友と旅行~

意外と多いな・・・大きくはないかもしれないけど・・・自分には価値のある夢たち・・・

 

 

 

 

 先月のオンラインライブのアンコール♬11人がスタンドマイク(ダンス無し)で歌ってくれたこの曲が、BTSのHouse of Cardsを聴いた時の自分と同じ気持ちにさせてくれた。

だから大丈夫な気がする・・・

 

僕らの夢叶えられるさ 描いた夢叶えられるさ

 

このフレーズが好き(*'▽')

JAM(JO1のファン)へ向けた曲だそうです。。

アルバムリリース前にワンフレーズを聴いただけで涙出そうになった曲♬

勇気と癒し・・・そして希望が詰まっている。

 

疲れたなら休んでもいいから・・・

 

世の中・・・このワンフレーズに尽きる・・・

今年もマイペースに足跡つけていきたい。。

 

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング