☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

秘密のParadiseへようこそ

JO1ファーストアルバムからショーケースで公開された2曲「Safety Zone」「Monstar」

どちらも想像をはるかに超えたスバラシイ作品だった。

Twitterでの印象は「Monstar」の方が神曲と言われ人気があると思われます。

そのうち先日17日に公開された「Safety Zone」は、セクシーそしてパワフルな曲と位置付けられていまして・・・実は私はこちらが好きすぎるタイプです。

Safetyという言葉とはかけ離れたnot SafetyなJO1のパフォーマンスが最高です!

なので、思いのたけを残しておきたい・・・ここに笑

 

余談ですが、やはり自分の好みや思考はどちらかというと少数派に属するんだな~とこの2曲の評価を見て改めて思った。

きのこたけのこ論争でもきのこ派である。

好きなグループでもセンターポジションの子は最推しに絶対ならなかった・・・

私の人生で唯一と言っていいくらい・・・多数派に属して勝ったのは豆原一成くんの1位デビュー!

そして今はまた少数派としてJO1の推し生活を満喫している。(いつかは多数派になるけどな:大声)

バンタンはゆるアミだからまた別・・・かな笑

 

久々に前置きが長すぎた(;・∀・)

 

さあ、

オレと二人の秘密のパラダイスへ行ってらっしゃい(^^)/~

 

https://youtu.be/714AOK2UBfo

 

 

まず、Safety Zoneショーケースでは照明が若干パープル系ピンク寄りくらいの感じで・・・セクシーなダンスと歌なんですね。

非常にエロティックでセンシティブな感じが私の心をくすぐりました笑

それがPVになると一転して、照明が白やグリーンの明るいものになってて、若干のエロみを抑えた・・・でもまるごとセンシティブな感じで・・・

昼間の教会のような天から光が差すような照明が(知らんけど^^;)、逆に神聖で神々しさが増したような仕上がり。

 

ダンスの振り付けは、またまたヨンジュン先生ということで・・・もうヨンジュン先生しか勝たん・・・ですよ・・・すげーとしか言えない語彙力・・・

背中で踊るスタイルがクール&セクシーでめっちゃ好きですね~

お気に入りのダンスはやはり、手を口元に持っていき足をずらすような振り付け・・・

「You are not safe with him..」のところですね~~

 

見どころは全部だけど、個人的にお鶴ちゃんラップからの~(しおんのラップめっちゃ良くなってて彼らの行く末に安心した)

しょせラップがこれまた彼史上最高にカッコイイ!衣装もイイ!

しょせのザスタ衣装って、バンタンでいうとテヒョン辺りが着そうなスタイリングじゃないかな?って思った。

話が横道に行きそうになったけど、しょせラップで後ろにメンバーが4人来て踊るのが凄く好き。その後ルキが合流してYeah Yeah Yeahで彼いい顔してるんだよね~~

瑠姫はソロの「where you want,when you  need  yeah」もいい。

 

はい、この曲のクライマックスですかね?しょーやセンターパートでの・・・

「Come into my zone光る君を誰も汚せない!Just lock the door」

次の「よく見てParadise」で中央に皆がぎゅ~っと寄るところ最推しの見せ場です!

木全翔也の真骨頂ですね、ここ試験に出ます。笑

実はこの場面・・・ショーケースのアーカイブで50回はリピートした自信がある。

そして、映ってる一人ひとりのSexyで色気溢れるお顔をチェックしていたことはここだけの話^^;

PVもみんな最高にSexyだからチェックです・・・ショケの時の方がmore Sexyだったけどな・・・(ビハインドで少し見れます↓)

 

そういや、途中のしおん「その先は何だろ」での豆鶴は破壊力が波動砲並み宇宙戦艦ヤマトより)

実はそこにショーケースでは木全翔也くんもいて、木豆鶴という我得三銃士が揃ってて死んだ・・・orz..ライブではそこ復活頼む。

 

皆の見どころ書いてたらキリがなくなるので、ラスト・・・蓮くんはSexyでトロンとした眼差しとキリっとした強い眼差しを使い分けてて(ショーケース)凄いなさすがカリスマ兄さんだと思った。豆ちゃんはそこキリッ系の目線多かった。でもPVは少し使い分けているのか18歳とは思えぬ・・・

 

ラストと言いつつ・・・

碧海はとにかく声がいい・・・センターで「You're in a danger,girl」のとこ最高ですね、ハイ。

奨くんの「オレと二人で~」で、歌詞を「オレ」にした人大優勝で・・・奨パートにした人は大優秀で賞!

もうたっくんは最初のあのポーズからの・・・「I'll settle you down...」のソロダンスが超好き!拓実のカリスマいたる所に出てる・・・

純喜・・・「君はSpecial」の君は本当にスペシャルな人だよ・・・君のパートは本当にスペシャルだよ・・・ダンスも本当に違和感なくなった。

景瑚はセンターで「You are not safe with him」のところの、長身モデル体型のけーご中心から見るフォーメーションが最高に気持ちいい!華があるのよ、やっぱり・・・

あ、豆原くん(最推しですが)褒めてましたっけ?彼はどこでも完璧です。全部見せ場なのでよろしくお願いします。。

 

とにかくSafety Zone好きすぎJAMで朝まで座談会やってみたい(体力的に途中離脱組かと思われるw)

 MONSTARもドラマティックな曲なので好きなことに変わりないのよ、PV見たいよー♬

 

ゼーゼーハーハー(◎_◎;) よー書いたな・・・(自己満足完了)

 

 

そして、

先日のショーケースビハインドが出ました。

どうしても見たかった(ショケではカメラが切り替わったんですよ超絶いいシーンで)しょーやセンターからの「よく見てパラダイス」シーンの別角度を撮ってくれていたので、少し満たされました笑

彼の首ぐり~んを見届けてやって!←試験に出るところですw

 

https://youtu.be/iFHwpmBU6ZA

 

今日いよいよファーストアルバムのリリースです。

うちにはまだ届いてません・・・T^T

RedのDVDが泣けるらしいので、一人の時に見ます。

 

しばらくJO1について載せることが多いかもしれません。韓ドラも楽しんでます♪

ただ、JO1今が少し勝負の時かも・・・

誰かの目に留まれば幸いです♡

 

ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング