☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

ドラマとか雑談(2021/1/17)

 日曜日のお昼前・・・久々にNHK将棋トーナメントを見たら、様式が変わっていた。

対局が椅子だったし・・・

解説は前とあまり変わらないように見えたけど・・・

天彦さんと行方さんどっち勝ったんだろう?

天彦さんの手で髪の毛くるくるが見れてほっこりした。(天彦九段が考える時の癖だけども^^;)

 

 最近ガッツリとドラマにハマる時間も無く・・・

興味を持ったものをかいつまんで見て、そこで面白そうなら続けて見るという感じ。

今期の日本ドラマでは、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」を見てみようかと・・・

1話見て、役者さんも豪華だしフレッシュだし、脚本が北川悦吏子さんというので大丈夫かと。

流行り廃りがどうとかは抜きにして、内容は楽しめると見ました!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!|日本テレビ

 

  後は、まだ1話も見ていないのだけど、長瀬君の「俺の家の話」に興味がある。

こちらも、脚本が宮藤官九郎さんということで・・・きっと面白いだろうという見込み。

王道ホームドラマというところも、何となくこの時代に惹かれるポイントなのかもしれない。

とりあえず、1話を見てみないと始まらない・・・

金曜ドラマ『俺の家の話』|TBSテレビ

 

 他はよく知らないので、また追々に・・・

 

 韓ドラは、凝りもせずまた「あやしいパートナー」見始めた(笑)

有料の配信を契約すれば、最新の韓ドラも見れるんだろうけど、

はたしてそのお金を払っておいて、しっかり見る時間が常に確保できるか?って思ったら・・・月額がもったいなくて・・・

で、無料で見れる配信の最近これいいかも~って思ってる韓国ドラマは、「この恋は初めてだから」という・・・

イ・ミンギさんとチョン・ソンミさんのライトなラブコメ

はい、韓ドラにありがちな契約結婚だそうです。楽しみですね笑

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」公式サイト

 

 

 明日から、キットカットのCMでJO1が見られるだろうか?地上波で・・・

地上波にいっぱい出たら認知度上がるのにな~

そこも注目です。よかったらキットカットに注目してみてください。。

 

 さて、

コビット19が地方の市内でもクラスターになったりして、本人が罹患しなくても誰かの接触者になってたり、その関係筋だったりと・・・

このままでは職場の人員確保も難しくなってきそうで・・・どうするんだ?って思い始めてる。

今さら言っても仕方ないけど、GO TO キャンペーンってやってるのも信じられなかったし、クリスマス前に緊急事態宣言出さなかったのも疑問だらけだったからね・・・

 

 去年の3月頃からずっとうちの現場は、気を緩めることなくコビット19対策を続けてる・・・

意識の差ってどうすりゃいいんだ・・・って思う事ばかりだったよ、この1年・・・

 

 とりあえず自衛するしかない・・・

同じような感覚の皆さん、がんばろー!

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング