☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国ドラマやK音楽まれに将棋。

ビッグれもん

今週は土曜日まで仕事なので、今日㈭をお休みにしておりました。

日頃バタバタして後回しにしていた銀行巡りして、コビット19のために自粛期間中はバイト無職となった息子へ仕送りをやっと入金^^;

昨夜、"買い物に出て帰ったら玄関で手をアルコール消毒した方がいい・・・云々"を、

長々とラインで送ったら、忘れた頃に「うぃす」の三文字だけ返ってきてました。(生存確認完了)

 

今度、オンライン通話なるものを試してみたいと思ってます。

連休も帰ってこれないし、こっちからも行けないし・・・

ちょっと電話してみたけど出ねーし(^▽^;)

 

 

ところで、

わが家は3月の当初から意識が高めの家庭だったと思うんです。

私の職場が当時既に"検温・手洗い・マスク・消毒・離れなさい"を繰り返し言っていた状態だったし、旦那の職場も意識が高くないといけない職場です。

3月は卒業したのに旅行も行けず、パリピにもなれず、でも3月末頃に卒業生グループで焼き肉を食べに行き、さらにボーリングに行って母ちゃん(わたし)に激怒されその後は自粛した娘も今では、まだ遊んでる子に苦言を呈するまでになりました。

やはり地域で陽性の人が出ていないのが、意識の低さへ繋がってるのだろうと思う。

 

先日、仕事の後で臨時役員会があり・・・

緊急事態宣言中なので、なるべく預かりを縮小して支援員らも交替で休みを取れるようになりました。

これも役員さん(看護師の保護者さん含む)の意識の高さのお陰だと思います。

有り難いことです。

閉所するわけではないので、預ける側も極端に大きな負担にはならないかと・・・

私は、来週・・・ゴールデンウィークも始まるので2日間の出勤だけで良いです。

 

 

今日は買い出しにも行ってきましたが、まあまあ空いてます。

以前よりも車も停まってません。土日がどうかな~?

私の最寄スーパーはイオンなので、専門店が一斉に休みになった効果もあるのかもね。

とにかくしばらくこじんまりと生きていきます。。

気分だけはちょいちょい解放してやらないと~だけど。

私の場合は、職場でちびっ子の無邪気さに癒されることもあるんです・・・

逆に喧嘩も不可避なんですけどね・・・^^;

でも子供は国の宝なんで、大人の我々が今頑張らないと~って思います・・・

 

 

お話は変わりますが、

わが家は二世帯住宅で隣におばあちゃん(姑)が住んでますが、

裏に小さな畑を作って、玉ねぎやら大根やらブロッコリーやら何やらかんやら作っております。

そして、いつの間にかレモンの木を植えてまして笑

それに実が成るようになってきました。

先日、作ってもらった野菜炒めの上にでっかいレモンの輪切りが乗ってまして、それが肉厚で美味しくて・・・

最後に木に残っていた1つをもいでもらいました。

それが、こちらです。

 

f:id:xiahmijuna:20200423171536j:plain

意外と色鮮やかな画

普通サイズのケトルなんだけれど、それに比べてレモンでっかくね?

後ろのキャベツもばあちゃんの畑で取れました。(キャベツにしては小さめ)

もぎ取ってる時にグレープフルーツじゃね?って思ったもん(笑)

新鮮なうちにどうやって食べよう?(゚∀゚)

 

 

昨日からわが地域は少し寒いです。

明日まで気温が低めだからカイロしていこう。

昨日油断してたらお腹冷えてしまったもの・・・

私の実感として腸が健康のカギな気がする。腸活にはヨーグルトなんだろうけど、

時々ヨーグルトでもお腹壊すので、私はヤクルト派です笑

 

季節の変わり目でもあります。

ご自愛を・・・

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング