☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」視聴の感想(追記)

※ネタバレ感想です

※こんな感じの感想あってもいいかなと思って

 

以前書いた「あやしいパートナー」の感想に追記感覚です。

前の感想の時に書いてなかったこともあったので、今視聴中だしちょっと残しておこう。

 

このドラマでは主演の俳優さんはもちろんドンハssiが、個人的に好きで(というか演技に感嘆する)注目してます。

狂気を帯びた表情とか・・・持って生まれたものもあるだろうけど、そこに演技力が加わって・・・

見てると「くぅぅぅ・・・」となる。←感心感嘆のくぅ・・・です^^;

 

19話では、橋の上でジウク(チ・チャンウク)とヒョンス(ドンハ)が重要な話をするシーンがあるんだけれど、そこもすごく好きだったなぁと・・・

 

ヒョンスは殺人者の狂気に満ちていて・・・と言っても凄味とかじゃなく、大きな罪を犯した人間とは思えないように普通っぽく何でもなく振舞うことが、逆に狂気じみて見える。

その演技が非常にこちら(ジウクと視聴者)をイラつかせ、またワクワクさせる(危)

そして、認められるはずもない犯罪者の正義を語り始める・・・

 罪を犯した彼が自分の行為を正当化しながら話すのを、一般的な現実もこうなのかなと傍観するのであった。

 

その場面の二人の演技がとても好きなのです。

それを今回伝えたかった・・・

 

将来的にこの手の難しい役柄を、木全翔也くんに演じてもらいたい。

憑依型の彼なので、普段の彼とは全く違った人間を完璧に演じてくれそうな気がするのだけど・・・根拠は無い(笑)

そんなことも最近は考えたりして・・・

豆ちゃんはオールマイティーに何でもできるように、まずは馬に乗れるようになっておいてほしい・・・どんな基準じゃ笑

 

 

 

 

 

さて、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、春休みの長時間勤務シフトもやっと落ち着き、今週は1日くらい長めの日があるくらいで通常に戻りつつあります。

ただ、コビット19対策中なので若干の変更はあります、きっと。

今、わが地域は緊急事態宣言出ておりません。

緊急事態宣言出された地域を参考にしたんですけど、基本仕事は休まない職種になっておりました・・・ですよね・・・

旦那もです・・・。

しばらく学校が休みの娘は家でのんびり昔のゲームなどして過ごしております。

中古のゲームを追加で買ったりして・・・

息子は、緊急事態宣言の地域におります。

つい先日、お米や食料品、日用品をすこしばかり送ってやりました。

宅配便業者様にはいつも感謝しております。。

今は、お互いのために玄関の外に荷物を置いてもらえると聞いたので、できればそうしてねと伝えました。

 

とにかく今は不要不急ならStayHomeでおうちにいよう・・・ですね。

 

 

このところ忙しくて将棋から離れていたら、AbemaTVで面白いことやってた。。

今日Twitterで知ったし・・・

そして・・・時々、小3の男の子から将棋のことを話しかけられるようになった(たまに将棋に誘われる)ので、止まっている将棋ウォーズをたまには動かさなきゃ・・・って思い始めてる^^;

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング