☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

So...解放感がほしい~

 良い曲が聴きたくてツベ徘徊してたら懐メロに行き着いた(笑)

KANの"愛は勝つ"は、坂本九さんの"上を向いて歩こう"に匹敵する楽曲だと個人的には思っている。

その昔、夏祭りで歌ってるの聴いたよ・・・貴重な思い出。

KANの歌声が好きだった~♬

やっぱり、最後には愛が勝ってほしいよね・・・

 

https://youtu.be/rlR5fNSSfEA

 

 

はい、こちらも二十数年前に心の友だった一曲でございます。

サザンとマッキー(槇原敬之)を聴いていた記憶のある一人暮らし時代・・・

サザンの曲って、心が解放されるような感覚になるんですよね。

湘南に憧れたあの頃(笑)

とにかく海が好きだったんですよ・・・

1人で海に行って(湘南ではない)、テトラポットに座って海(太平洋)を見ていたら・・・

現地のおじさんに「落ちないように気を付けなさいよ~」と言われたそんな若かりし頃・・・

 

https://youtu.be/UK5xSs9jBlk

 

 

高校時代に友人が米米CLUBの大ファンで、付き合いでコンサート行ったりしてたんだけど(自分はデュラン・デュランや洋楽に夢中だった)、数年経ってこの曲が出た時に、やっと本当にいい曲だ~と心から思った(笑)

それまではコミックバンド色強くて^^;

でも楽しかったので良い思い出です。。

今聴いても何かホッとするし癒されるわ~

 

https://youtu.be/nLDwHL0jbFA

 

 

 何だか色々閉塞的になりがちなので、気分だけでも解放してあげなくちゃ!

こうして色々聴いてると、ピアノベースの音楽が好みなのかも・・・

これもその昔・・・習っていたというのもあるけど、

実家がお金持ちでピアノが買ってもらえるくらいの家だったら・・・

私ピアニストになってたんじゃね?(笑)

そこまではいかずともピアノの先生くらいにはなってたかな~くらいにピアノの音は好きだった。

ただ、練習しなかっただけw

 

今、義理の妹の家のピアノがわが家にあるんだけど、宝の持ち腐れ・・・

娘も習ったけれど左利きって難しいんだね・・・続かなかったわ・・・orz

この先も返さずにずっとあったら、孫に弾いてもらおうかな←鬼も呆れる架空の話

 

しょうもない話をしてごめんな気があります。

ドラマの感想も書こうと思いつつも、腰を据えて・・・というのがなかなか時間とか気分とかのタイミングがありまして^^;

次は日本のドラマの感想になるかも。

 

 

ということで、

こちらにお越しのあなた様、

お互いコビット19に気を付けて過ごしましょう。。

色々ファイティ~ン!

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング