☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「Resignation(諦め)」

もう十数年前になりますか・・・

Big Mamaのイ・ヨンヒョンさんのソロ曲です。

Big Mamaは以前このカテゴリーでBreak Awayをご紹介したかと・・・

彼女たちの曲は好きなもの多くて~♬

 

と言っても、この曲は実は別の人が歌っていたのを聴いて大好きに・・・(*^^*)

その話はとりあえず置いといて、

 

イ・ヨンヒョンさんのこの動画は、当時からしばらく経って歌っているものなので、

変調?が多く、より味わいのある感じになっております^^;

元のメロディーどうだっけ?くらいに味付けされている感じ。。

これはこれでドラマティック。

個人的には、元々のシンプルなものが好きですね(^^♪

 

 

youtu.be

 

 

 

はい、で・・・

私が好きになったきっかけは、こちらの方のこの歌唱~

 

実際は、女性側から見た別れの歌だと思うのですが、

この時は、ジュンスが男目線で歌ってくれたようです。

最後の歌詞も、少し変えて歌ってくれたような・・・

  

 

youtu.beyumeforeverさまより

 

そのせいで、

この曲を(この歌詞付きで)聴いた時、大昔の自分とシンクロするという現象が・・・

この情景・・・

まさかあの時の私への歌か? んなわけ(笑)

こんな感じの別れなんて・・・そこら辺にゴロゴロ転がっとるわぃ。なんだけどね・・・^^;

 

もうこれ聴いて以来、何だか勝手に人生のハイライトソングになっております(笑)

 

人生は選択の連続・・・

その選択は、私の人生において1位2位を争うくらい重大なものだった訳で・・・

韓ドラにもよく出てくる「選ばれざる道」のお話そのものな訳で・・・

この時に選ばなかった道のことは、ぼんやりだけど考えることもあった・・・

 

そんなこんな感情の交錯する1曲で・・・大好きな歌です。

 

 

ところで、

この動画をYouTubeで見ながら、近くにある動画を久しぶりに見たりすると・・・

そのコメント欄に‥今となっては数少なくなった?仲間を見つけることができます。

私は1人じゃないんだなぁと。

久々に泣けるじゃないかぁT^T

そして、近くにあったHeyHeyHeyの動画・・・ジュンスが往年のおやじギャグをダウンタウンに披露し‥グァハハハハハと、あのお馴染みの笑い声・・・

そんな彼らを見てこれまた久々に笑った。。

そして、皆どんだけ日本語うまかったんだ~~っ!!

 

またいつか、お気に入りの懐かしい歌やシーンを集めるカテゴリーを作らなきゃね^^

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング