☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「雪が降る日には」「いいの」

朝晩が過ごしやすくなってきました。急にね笑

秋の気配を感じ始める頃・・・毎年私はいい曲を探しにツベを徘徊します。

だけど、知っている曲は限られていて・・・

だから先日のような・・・JO1が選ぶお気に入りの曲みたいな番組は、新たに好みの曲を見つけるのに役立つ有益な番組で・・・

ついついテンション上がっちゃって、全員のお気に入りをツイートしたりして^^;

そんな人間です。

 

テレビでも大型音楽番組が組まれたりする季節・・・

過去の名曲を紹介するコーナーもいいけれど、新しい曲たちもいっぱい聴きたいのだよ♬

 

日本の曲から洋楽を廻ってここに戻ってきた笑

久々に彼のソロになった頃の曲を聴いてみようと色々漁ってたら・・・

等身大のナチュラジュンスをサムネに見つけた。

昨年の秋に出た動画だったので、割と近いジュンスの歌声が聴けると思いポチっと。

ジュンスの作詞作曲みたい・・・その上未公開曲だったとか・・・もったいない・・・

 

https://youtu.be/O7d0QkP9HWw

 

いいよいいよ・・・これよこれ。なんかめっちゃ良い。

ジュンスもういくつになるんだ?今年の12月で34才?え?( ゚Д゚)

そりゃもう落ち着く年代よね・・・

これからはこんな感じで肩肘張らない姿をもっと見たいな・・・

追いかけてないから知らないだけで、もう普段からこんなナチュラジュンスなのかな?

やっと、ソロコンにも行けそうな心の余裕が出来てきた時期にコロナ禍だし・・・いつかは行ってみたい(日本のコンサートに)。

曲が男女の歌に聴こえないところは相変わらずだな私・・・と思った^^;

またいつか・・・あの頃無くした欠片を拾い集めるように、全部の音が集まるといいね♬

 

https://youtu.be/omEt6irp3Wo

 

 

以前、雑誌のananで朝井リョウ氏がJO1に向けて語っていた言葉の・・・

「強い志を持ったまま・・・その志に頼らずに勝負を続けるー」

というのは、こういう事なのかな・・・

私は初めてこの曲を聴いたし、初めてこのパフォーマンスを見たんだけど・・・

久々に彼の歌に泣いた・・・

懐かしさからではない。ただただ歌に圧倒された・・・

ジュンスの歌と歌声の持つ力を久しぶりに体感して気持ち良かった。

健在なんだな・・・安心した。どこから目線よ笑

 

昔から思っていたんだけど、ジェジュンのバラードの歌声は心にじわ~と入ってきて広がっていくいく感じ・・・

一方のジュンスは、心の琴線を外から揺さぶってくる感覚がある。

人それぞれ感じ方は違うと思うけど・・・

心の奥底まで届く歌声を持つって選ばれた人なんだろうね。

 

やっぱり良い歌と歌声は良いもんですね~

 

これからもたくさんの良い曲と歌声に出会えるといいな・・・

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


K-POPランキング