☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

4 O'Clock (お気に入りの曲:BTS編)

 BTSの曲たちの中で1番好きかもしれない・・・

テテとナムジュンのユニット曲。

CD化されていないの?そんなことをチラッと読んだけど・・・

 

テヒョンの感性で曲を作ろうという事だったらしい・・・

午前4時の公園で友達(ジミン)を待っている・・・そんな時の感情を歌にしたそうな・・・

メロディーはナムジュンとテヒョンが一緒に作っているんだね。

 

この曲は心にじわ~っと沁みます。

沁みこんで癒される・・・

 

未明の公園で友を待つなんて事、普通はそうそうあることじゃないよね・・・

でも彼らならそういう事あるのかもな・・・なんて思いながら聴いた。

すると・・・情景が浮かんでくるから不思議~

 

 

youtu.be maimuさまより

 

午前4時という未明の時間帯から徐々に夜が明けていく・・・

そんな情景の歌詞を聴きながら追っていると、

私自身もある情景を思い出す。

 

愛犬(黒ラブ)を飼っていた数年前、

息子の遠征で早起きしてあれこれしていると、決まって散歩へ連れていけ~と外はまだ真っ暗なのに愛犬のアピールが始まる。

息子を送り出し、そして‥まだ暗い中散歩に出かけるのだった。

 

いつもの道を歩いていると‥辺りは暗闇から仄暗さに変わり、青から段々と白んでいく・・・空は朝焼けでオレンジ色や赤っぽく染まる時もあった・・・わぁ~~と感動したものです。

明け方の散歩はいつも私にそんな美しい自然のご褒美をくれた。

この曲を聴いていると、なぜかその時の情景が浮かんでくる。

 

家族の誰も経験していない、私と愛犬のそんな散歩の思い出・・・

 

 

youtu.be Soumaya jpさまより

 

彼(愛犬)と私は親友だった。

ワンコだけれどもかけがえのない友だった。

孤独になりがちな自分に、どんな時も寄り添ってくれた家族であり友であった。

10年と言う短い生涯を終え私の元から旅立って数年が経つ。

今は何処にいるのかな?

今度生まれ変わるなら彼と兄弟として生きたいと願う・・・そんな存在。

 

この曲に流れている感性が・・・

心の奥にとても大事にしている思い出を美しく呼び覚ましてくれる。

だから聴いてると穏やかな気持ちになれるのかな。。

 

 

1つの曲っていろんな音の組み合わせでできる訳だけれど、もちろんリズムも入るけれど・・・

存在する決まった音を使うのに、どれもこれも違ったものになるって不思議~~♬

 

 

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング