☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

ジョングクの「Still With You」が好きすぎる

たまたま録画していた「BREAK THE SILENCE : THE MOVIE 」の中で急に流れてきて・・・

何この曲好き・・・って思ってShazamして得たのがこの曲♬

雰囲気がとても良い・・・物思いにふける時に最適というか・・・自分の世界に入り込みあれこれ思いを巡らすのに良い。

とにかく波長が合う。

グクがこのような曲を歌えるようになったんだと目を細めた・・・と共に少し心の痛みも感じてしまう。

 

youtu.be

 

 

このドキュメンタリー映画・・・

BTSドキュメンタリー映画にはいつも現実を突きつけられる。

彼らの華やかだけど危うい現実・・・

と、それに向き合うそれぞれのメンバーの考え方や思いが知れる貴重な記録だ。

 

JO1も撮りためておいて、然るべき時に出してほしいよ。頼んだよ。

 

バンタンを見る度に、その差に果てしなさを感じるけど・・・

同じ場所とは言わないし、同じようにとは思わないけど、世界クラスの影響力を持つグループにJO1もなって欲しいので、自分はこの2グループを追いながら敢えて比べていきたい。

BTSからは世界クラスのアーティスト(アイドル)グループはたまた個人の在り方とか考え方のヒントを貰えると思う。

哲学的で説得力があるから。。

 

このドキュメンタリーのラスト辺りに、ナムジュンが話す言葉にハッと気づかされた。

世の中のSNSは完璧すぎる姿ばかり・・・その完璧な上にはもっと完璧があって・・・

自分はずっと何かが欠けているような・・・のくだり。

本当にそう、SNSは・・・虚像の多い世界でありながら・・・良きも悪しきも現実の世界を少しずつ侵食し影響を及ぼす。

便利な空間であり本当に厄介だ。

使い方と使う人の目的にもよるかもね・・・うまく付き合いたいもんだ。

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング