☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

House of Cards(お気に入りの曲:BTS編)

 彼らの曲はまだあまり知らないと言うべき私ですが・・・

この曲を聴いた時に、とても嬉しくなりました。

こんな曲も歌えるグループなんだね・・・と。

 

 

youtu.berighthoseok.様よりお借りしています

 

私好みの曲調に歌詞・・・

聴かせる歌・・・

彼らの音楽を聴く楽しみが増えたかも。。

 

日本語字幕を付けてくださっている動画もお借りしてきましたので、こちらで聴きながら意味を確認できますよ。

歌詞の意味も分かって聴くと、何か感じ入るものがありますね。。

 

 

youtu.be아미様よりお借りしています

 

 

BTSは、一般的に知っている程度でした。

歌はデビューの頃と何年か前に聴いたことありましたが、当時はちょっと韓国絡みでは傷が深くて・・・しばらくK-POPを避けていましたし。

そんな中でも、そりゃもう人気があるのは痛いほど承知しておりましたとも!

 

時は流れ・・・

 

昨年、ドラマ「花郎」の配信を視聴して、ハンソンがテテという防弾少年団のメンバーであると知りました。

ドラマの中のハンソンがとても気になっていたので(この私好みの魅力ある目を持つ子は誰だろう?と)・・・

 

そうそう、ジディ役のパク・ヒョンシクがZE:Aだったっていうね・・・

デビューシングル持ってるわよ(笑)

いつのまに韓流スターに?

時の流れを感じざるを得ないわ(*_*;

 

 

お話をテテに戻しまして、 

そこから、彼らの音楽を聴いてみようと思い始めて今に至る訳ですが、、

ダンスナンバーは超一流だけど、バラードって歌うのかな?というのが素朴な疑問でした。

普通に考えれば、そりゃ歌うだろ!だけどね^^;

 

ハーモニーにはちょっとうるさい私です。

そこは最強の座を、彼らにはまだ譲れませんが・・・

 

BTSは、とても面白く楽しくカッコイイ音楽をしている印象。

こういうバラード系やソロ曲もステキな歌が多いし♬

これは私の好みなんだろうけど(*^^*)

メンバーそれぞれに才能もあるんでしょうね。

 

また時々、お気に入り曲(BTS編)を紹介していく予定~~

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


K-POPランキング