☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

死んでも君だ(お気に入りの曲:BTS編)

前回、PRODUCE 101 JAPAN(日プ)には肩入れしていないと書きながら・・・

ちょっと力が入ってしまいがちだった自分・・・

ああいうのって、思いが入り過ぎると良くない感情が生まれがちなので注意注意^^;

 

ここでも日プについて書こうかと思ったけど、もうちょっと見てからにしようかと。

そのうち、まとまったら書き残しておきたい。

ちょっとしたことはTwitterを少し活用するかな^^ 

※興味のある方は右欄下方にTwitterあります。そんなにつぶやきませんが^^;

 

 

 

今日は、もう一つ書き残しておきたいある事の原点があって・・・

それについてです。

 

 

それまで‥人気沸騰中にもかかわらず見ようとしなかった防弾少年団に興味を繋いだのは、ドラマ「花郎」のハンソンという男の子。

目がすごく魅力的で惹きつけられる・・・

彼こそがBTS防弾少年団)のテテことキム・テヒョン君だった。

彼がそのドラマに出てなかったら、未だにBTS見てないんじゃなかろうか?

 

<ゆう韓ドラマ>『花郎<ファラン>』 - BSフジ ←参考まで。ドラマもおススメです。


 花郎OSTも良くて、それをよくYouTubeで聴いていて・・・

そこで、防弾少年団のVとJinが歌っているOSTに出会うわけです。

 

 

 お借りしてきました)

 

 

まず最初の印象は、実はあまり良くなくて・・・

テテの歌声がどうも好みでなくて・・・(^_^.)オイオイ

でももう一人のジンの歌声はすごく軽快で心地よく、テテより上手だ?・・・この人!この声好きだ~と思ったのが始まり。。

 

今ではテテの声が1番好きで癒しなのに・・・ね、

世の中先の事は分からん・・・ってことだよね^^;

組み合わせはテテジンが1番そそるので、このまんまだね~

 

で、その時に興味本位でどんな人だろう?と検索し、見つけたのがコレ↓

 

 

 お借りしてきました)

 

 

今頃のK-popアイドルはこんな衣装着るんか~

というのが第一印象^^;

これだけではジンの顔もあまりハッキリ分からなかったけど、意外といいかも?と思った。 上からスミマセン^^;

2人の最後の決めポーズがTHEアイドルで、忘れていた何かを私に思い起こさせるのであった・・・

 

 

そこから「防弾少年団」の検索~~~

そして、「FIRE」「NOT TODAY」など・・・色んなMVを見て・・・

ジンはめっちゃハンサムなことを知る。

それから、、

この人のダンスと歌声めっちゃ好きなんだけど・・・この人誰?

と思ったのがジミン^^

ダンスも完璧で歌も上手い‥その上顔もカッコ可愛い・・・こんな完璧な人いるの?誰?

と思ったのがジョングク^^

今までラップを気にした事なんて無かったけど、この人のラップかっこいい!この人誰?

と思ったのがシュガ^^

フムフム・・・リーダーはこのラップモンスター(RM)って人で、

一番ダンスの上手い人がJ-HOOPって言うんだ・・・へ~~ほ~~

 

ある程度までテテ置き去りにしてた(笑)

 

 

もちろんヴィジュアルが最強で声も素敵なテヒョンな訳だけれども・・・

天然5歳児で可愛がるしかない子な訳だけれども・・・

私が惚れたのそういう所だけでは無かった・・・というのを書き残しておきたい。

ある動画を見て・・・

やっぱり私はこの子が1番好き。この子の感性が大好き・・・と、あちこち飛んでいたミーハー魂が無事着地。

 

 

お借りしてきました)

 

「それが何だ、それがどうした?何とでもなる。」という意味の「クムシラコ」

今では私の座右の銘の一つとなっている。(笑)

 

メンバー全員の詩は”るは”さんが字幕を付けてくださったこちらの動画で ご確認を。

 

 

 お借りしてきました)

  

 

”きっかけ”というのは、能動的な偶然である方がドラマティックだ。

 

 

出来ればもう少し早く見ていれば聴いていれば~と思う事もあったけど、

その時が出会いのタイミングだったのだろう・・・

 

人生・・・

タイミングってけっこう大事。。

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング