☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

MAGIC SHOPを覗いてみた

MAGIC SHOP(BTSのファンミ)のビューイングに行ってきました。

ライブのビューイングよりもちょっと年齢層高め?

夫婦?で来られたっぽい方々もちらほら・・・

もちろん学生さんや若い方は多かったと思うけど・・・

お隣さんはお一人参加で近い年齢の方のようにお見受けしました^^

 

 

f:id:xiahmijuna:20191221131837j:plain

いつものシアター6

 

過去の記憶で、ライブとファンミは趣向が違うと思っていたので・・・

どんな風に違うのかな?と楽しみに見ました。

やっぱ違う、雰囲気というか・・・

ファンへの目的が違うと言うか・・・

 

LOVE MAZE

この曲普通に聴くよりも歌ってるのを聴く方がなんかすごく雰囲気が良かった・・・

 

Lost Laaamb

 

 

ライブはファンへ自分たちの絶対的存在や姿を見せたり、歌やそこに込めた思いを聴かせたりする場であり、それによってお互いのエネルギー交換の場になってたりするけれど・・・

このファンミというのは、ファンへの労いというかファンに癒しと心の潤いを与えてくれる場のように思う。

このMAGIC SHOPもそのヒーリングな感じだけど、

その中にちゃんとした世界があって、それに沿ってしっかり構成されたものだったので「へ~~」って少し感動した。

いつもより少し大人な雰囲気が心地よかった。私はそう感じた・・・

 

 

そしてJUMP...

もう彼らのパフォーマンスでこの曲を聴けるとは思わなかったので、心躍った!

私のお気に入りテンションアゲ曲です♪

 

 

Lili Derei

 

소마そま

 

 

それはそうと、

ファンミ通してジン君がカッコ良くて~

前髪アップで何倍もハンサム指数が上がってました。

やっぱりジンだね...って・・・

パーマくるくるのテテ(一瞬会場がどよめいたけど^^;)見ながら・・・その対照的な二人が面白くてニマニマした^^;

後半のテテは安定のテテに戻りまして・・・私へのヒーリング度アップ。

 

今回は通訳なしの日本語でずっと通してくれてて、

もう・・・さすがとしか・・・

かつてはライブもすべて日本語っていうグループいましたけど、今でもそのメンバーらのライブは日本語なんだろうと・・・

時代も規模も違うので比べてどうのこうのとは言えませんね。

総じて、、ありがとう・・・です

 

 

もう一つ気になった曲・・・ 

Dimple

これも歌ってダンスしてるの見る方が断然いい・・・

Sexy and Cute...この雰囲気好きです。

 

Kana*

 

 私もillegirlなんで・・・妄想が膨らみましたw...あざす。

 

Lightsも歌ってくれて・・・娘はそこめっちゃ喜んでました。

もちろん私も・・・日本語しかない曲だものね♬

 

 

終わってみて、やっぱりMAGIC SHOP行きたかったな~

なんであの時一公演しか申し込まなかったんだろう?

二公演申し込んでたら・・・って悔やむわ~

でも親子参加だから、一人枠だと申し込みすらできないんだよね・・・

次のチャンスはいつ来るんでしょうか・・・

色々と時間が・・・ね・・・

時が来るのを待つとしよう。。

 

 

 

以下は、MAGIC SHOP見ながら思った別の事について・・・

 

 

ついついね・・・思っちゃうんですよ。

始まった瞬間から・・・

後5年くらいしたら、JO1もこんな風にライブビューイングできるくらいになってるかな?とか・・・

 

私は日本のアイドルの公演についてあまり知らないのだけれど、

こういうビューイングってあるのかな?とか・・・

ライブはもちろん開催されるだろうけど、この映画館でのビューイングってけっこう大事。

現地に行けない幅広いファンを維持するのにも、新規を開拓するにもかなり効果的な方策だと感じる。

実際、うちの娘は私がいくらバンタンの良さを伝えても「興味ないー」って言ってたのに、ほぼ強制的にバンタンのライブビューに連れて行った途端にファンになってたもの。。

百聞は一見に如かず・・・ってホンマそれ!

だから全国各地にある映画館でのビューイングは必要です。

 

 

 もう・・・BTS見てると、

歌・ダンス・ラップ・ビジュアル等すべてに才能があふれていて・・・改めてスゲーな!って。

そこには・・・これまでどれだけの思いをしてきたのかな・・・計り知れないね。

 

才能って努力で補えるのかな~?と思うけど、

JO1のメンバーにはとにかく自分の得意なものを確立させて欲しい。

ラップはその人ならではの個性を見つけて欲しいし・・・

歌声も音色が豊かになるといいな・・・

メインボーカルだけでなく聴いた人が酔える声←これけっこう必要

今でも良き歌声の子がいるのだけれど・・・それって何色あってもいいものだから~♪

きっとこれからの経験で出てくると思って、そこ待ってます。

 

後は、

MCの古屋正享さんが言われてたBTSの仲の良さについてが、

グループで長く活動し続けていく上での模範になるんじゃないかな・・・

 

お互いを必要としていて

お互いをリスペクトしていて

お互いを信じあってる

 

JO1もそういうグループになれますように・・・

 

 

あ、そうそう・・・

今回もテテは「しあわせ」という言葉をよく使っていましたね。

本当に好きな日本語なのだね?

大人になって私も「幸せ(しあわせ)」という言葉が持つ響きと雰囲気が、温もりのある言葉で心地よいと思えるようになった。

 

 

JO1は韓国へ入国したと話題になってたけど、

メディアの空港映像がいつもBTSを見てる媒体だったため、

BGMが一緒で何だか感慨深かった。

芸能人になったんだなぁ・・・

 

 

ただ、、 

韓国でのファン?のマナーはいつも思うけどどうなんでしょ?

近づきすぎ、写真撮り過ぎ、もうマスターさんらしき存在がいるの?

JO1は日本の文化内で応援してほしいんだけど・・・

それが難しいなら、次から屈強なボディガード雇ってくださいね。

※この時近くで撮ってたファンは日本人も多くいたらしいですね・・・うーむ(´・ω・)

 

サセンはマジ怖いんですから・・・追っかけて事故も起こすし・・・ストーカーまがいだし・・・

そんな人を作らないように、公式で専属カメラマンを置くとかの体制を整えて彼らを守ってください。

そして、公式の声明を出して約束事などを示してほしい。

そうすれば、少なくとも日本のファンはそれを守ろうと努力するはず。

そうして良い文化を継承させつつJO1を世界へ送り出したい。

 

自分も今回オタク発動し過ぎたから、見た目ライト層に戻らなきゃ・・・

欲って果てしないもの・・・

 

 公式からJO1の事が動き出したら、ここでも時々何か語ってるかも・・・

BTSみたいに・・・

 

とりあえず、年末・・・冬休みが近づいております・・・

仕事がら冬休み(年末年始は除く)は忙しいです。

好きなものに力をもらいつつ癒されて頑張ります!

皆さまもファイティ~ン!(^^)!

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング