☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「ショッピング王ルイ」視聴の感想

「ショッピング王ルイ」を視聴しました。

 

まず、タイトルからして・・・「何!ショッピングって?」となりました。

きっと、ソ・イングクさん主演じゃなければ見ていませんー。

 

ドラマの紹介で上がっていた写真のソ・イングクさんとナム・ジヒョンさんの雰囲気がすごく良かったので、見始めたのですが・・・最初あまりドラマに吸い込まれなくて2話くらい飛ばしてしまいました^^;

 

でも見ていると、ソ・イングクさんが可愛くてカッコ良くて‥ついつい見てしまうパターン?(笑)

内容も、絡まったストーリーが徐々にクリアになっていく展開なので、見続けると面白くなったかな?

 

 (TCEchannel様より)

 

この作品でも‥ユン・サンヒョンさんは、カッコいいんだけどコミカルに見えてしまう演技が光ってました☆

シークレットガーデンでも同じような雰囲気のちょっと可愛らしく憎めない役だったと・・・。

 

やっぱり、韓国ドラマお約束の?記憶喪失がありました(笑)

そして、御曹司と格差ある一般女子の恋愛である。

これらは韓ドラの定跡と言っていいでしょうね!

 

全般的にロマンスものとしては、恋人同士のスキンシップが足りないかなぁ‥と思いつつ、でもこういう初々しい感じもソ・イングクがカッコいいし可愛いからそれだけで満たされるという・・・

最終的には役者の魅力に行き着く。

 

最後の展開がちょっと‥それはあまりにもドラマじゃね?と強引な気はしました。

だってドラマだもんね。

私個人的には、ドラマの中のドラマにも緻密さを求めたい。

ありそうで無さそうな、無さそうでありそうな・・・そんなシーンを描いて欲しいのです。

 

さらに言えば、ルイとボクシルのもう少し先まで描いて終わって欲しかったな~

 

 

そしてまた、「ご視聴ありがとうございました」やオフショットの締めくくり。

これは、韓国ドラマの終わり方としては至って普通なんだろうけど、

ドラマの余韻に浸りたい私としては、その文字やショットで即現実に戻されてしまい、興ざめしてしまうので‥できれば無い方がいい!

まぁ、日本人が韓国で作られたドラマを見させてもらっているのだから、文句は言えないね^^;

 

 

「ショッピング王ルイ」

基本的には明るい内容だし、軽く観れて楽しいドラマだと思う。

キャストに助けられて最後まで観たかも・・・ね。

 

このドラマでナム・ジヒョンさんを初めて知りましたが、可愛くてファンになりました。

今、視聴している「あやしいパートナー」にも出演されてるので楽しんで見てます♪

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

何かと韓国との間で問題が多い昨今。

レーダー照射問題とか・・・その他諸々。

 一体どこへ向かうんだろ?