☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「愛するウンドン」視聴の感想

先日、「愛するウンドン」全16話を視聴し終わりました。

 

タイトルを見た限りでは・・・このドラマを見ようとは思わなかったけれど、

何でだろう?観てしまった。

俳優のチュ・ジンモさんは同世代ながらもステキですが、私のタイプではなかったし(笑)

ただ、ちょっと見始めると・・・

チュ・ジンモさん演じる主人公の高校生時代を演じたジュニアがタイプだった(*^^*)

そんなご縁で見るようになって、その内容についついハマってしまったという感じです。

 

 

補足ですが、このジュニアくんはGOT7というグループのメンバーでした~

GOT7という名前は知っているけど、メンバーの顔と名前までは・・・ね^^;

名前も今は変えてるみたいだし、今度何かで見かけたら探してみよう!

 

 

eundong-t.jp

 

 

「愛するウンドン」ですが、

タイトルからしてベタな香りがプンプンして、ついつい敬遠してしまいました。

でも、後からサイトなどを覗くと‥それが狙いだったりして・・・

純愛を描いたドラマだそうです。

ん?

私としては、何をもって純愛とするのか?人それぞれな気もしますが、そこは置いといて・・・

 

この主人公チ・ウンホとチ・ウンドンは、運命的な出会いと別れを繰り返しながら二人の愛を貫くという純愛。

ドラマにはありがちの記憶喪失などもありつつ、愛憎劇もありつつ・・・

3度目に出会った時は、ウンドンに旦那も子供もいる設定~

ここからどう純愛なんだ?と思いましたが、ドラマが進んで行くと「あ~なるほど!」と思えます。

 

少し大人な恋愛事情が心をくすぐったのか?興味深く見続けてしまいましたね。

途中、こんなことあり得る?とか・・・今子供はどうしてる?とか・・・

母親として気になるところにツッコミは入れました。

これも、日本と韓国の違いなのかも?なんて思ってみたりしたけど、実際どうなんでしょうね~?

 

見終わった感想としては、「いろいろとドラマティックだったね~」です。

このストーリーが現実にあるように描かれてて良かったという訳ではなく、あくまでもドラマの中の物語として‥こういうふうに描くんだという意味で興味深く視聴しました。

 

キム・サランさんは本当に美しく、THE韓国美人というイメージです。

シークレット・ガーデンにも出演されていましたよね。

私も次の人生は、あんな美しい姿に生まれたいです^^

 

 

韓ドラを見ていていつも思うのですが、

ドラマの中の社会が、ほぼ実際の社会と同じ意識なのかな?

やっぱり、理想をふんだんに盛り込んだ形になっているのかな?

クローズアップする部分によっても違うと思うんだけど、

実際はどうなんだろう?

 

日本人が求めるドラマの内容と、韓国人が求めるドラマの内容には、やっぱり違いがあるのかな?

自分たちが韓ドラ好きってことは、求めるものに大きな違いは無いのかも・・・。

作り手の意識に違いが多少あるのでは・・・

 

 

今は、「キルミー、ヒールミー」とか「ショッピング王ルイ」他、視聴中です。

 

個人的に最近は・・・ソ・イングクとチソンブームかな・・・♬

配信ドラマも多いような。

お二人ともず~~っととカッコイイよね!

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

 


にほんブログ村