☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国ドラマやK音楽まれに将棋。

「品位のある彼女」視聴の感想

キム・ヒソンとキム・ソナ・・・韓国でもトップ女優の共演ということで、

ちょっと見てみようかと・・・

演出がキム・ユンチョル(私の名前はキム・サムスン)、脚本がペク・ミギョン(愛するウンドン)というところも注目でしょうか。

 

実際見始めたら、キム・ソナ演じるボクジャに嫌悪感がすごくて不快で見るのが嫌になった(笑)

(キム・ソナさんの演技が素晴らし過ぎるってことですよね?笑)

でも、ボクジャの目的が知りたいので最後まで見ようと努力しました^^;

途中から少し面白くなったかかも。

 

韓国ドラマ「品位のある彼女」 | BS朝日

 

早い段階である程度の結果を示されて始まるドラマだった。

なので、「どうしてそうなったのか?」を推理しながら見ていくことになる。

元CAでセレブ妻のアジン(キム・ヒソン)が義父の介護人として・・・貧乏で前科のあるボクジャ(キム・ソナ)を雇ってしまったことで始まるコメディ&サスペンスドラマ。

 

本筋の他にも周辺で小さなストーリーが散りばめられていているけど、

それもあまり楽しいものでは無くて・・・

なんだか怪しい集団の怪しいセミナーに見えたり(こういうの韓国では普通なの?)、

セレブ妻の集まりでも、夫の浮気や暴力・・・妻の火遊び的なものが普通だったり・・・

 

極めつけは、アジンの夫(アン・ジェソク)の浮気。

彼とはアジンじゃなくても私でも永遠に分かり合えないと強く思った。

そして始終ジェソクに腹立つ・・・(-"-)

アジンのような美人で出来た妻がいながら、愛人を作り二人とも愛しているから別れないとふざけた事を言う・・・

まさにお前の脳天かち割ったろか案件なんですよ。

 

このジェソク役のチョン・サンフンさん・・・以前、カン・ハヌルたちとアイスランドに行ってる番組を見ました。

それが私的にすごく良かったんだけど、感想を書けないまま時間が過ぎましたね^^;

オーロラがすごかったし、内容も素敵だった。

また放送したら今度こそ感想を書いておきたい。

 

本筋は、とにかくボクジャのやり方が露骨過ぎて不快なんですよ・・・

何度見るのをやめようかと思っては、結果(どうしてこうなった?)が知りたいので見なきゃ答えが得られない。

途中からコメディ要素増えたり?核心に近くなってくると、見やすくなったかな・・・

 

韓国は(もしかして日本も?)このドラマのように現実でも上層と下層の格差が激しいのかな?

だから、1度登ったらその地位から降りたくなくて、いろんな不正に手を染めてしまうのかな?

なんて思ったりもしたな・・・

 

詳しい内容はサイトにありますので、そちらで読んでみてください。

って・・・ここまで書いてきたけど、これ読んでドラマ見てみようと思う人いるかな?(^-^;

 

 

 

 

最後まで見て・・・(←一応最後まで見た人)

結局何が言いたかったのか考えた。

最後の方に出てくる言葉とそれまでのストーリーを思い返してみる。

 

「夢」と「欲望」の違い・・・

欲(手に入らないものを求めること)を捨てた時に、より人生を輝かせてくれる

という言葉がドラマ中にあったかと・・・

それはそうなんだけど、欲は欲でも意欲なら・・・

単なる欲を望むのではなく、意味のある欲なら・・・

夢と言える・・・?

 

結局、身の丈に合った生き方をしろ・・・なのか?

それだと少し寂しい。

 

"自分に相応しい生き方を求めよ"

という解釈はどうだろう?

それなら良さそうだ・・・

 

もし見ようと思われた方は是非ともご視聴を~

自分なりに何かの発見があるかもしれませんものね。。

 

 

感想はここまで┐(´∀`)┌

 

 

 

少し前に、職場のクラス編成がどうとか書いてたと思うんですが、

会社でいうマイナー人事異動みたいな感じですかね・・・

それで、

自分は異動すると思っていたんですけど・・・

結局、本来のクラスにほぼ固定されるような感じになってまして、

思ってたんと違う~感じなんです。

 

この1年と少しの間、退職された支援員の穴埋めで別のクラスへ助っ人に週3くらい行ってて、

この4月からはもっと行ってたので、てっきりそっちに自分が異動するんじゃ?

って勝手に自分も周りも思ってたんですけど・・・

ふたを開けたら、全然違う事になっていたので・・・数日落ち込みました。

自分じゃダメだったのかなぁ...とか...やけにネガティブに考えてしまった^^;

 

でもま今回は若い子に経験を積ませて育てる考えみたいだから・・・それは今後のためにとてもいいと思う。

本来のクラスに帰れるのもそれはそれで全然オッケーなんですけどね。

7月から実施だったけど、急きょお休みの支援員が出たため、今日まで助っ人に行ってきた。

来週から古巣にて気持ちも新たに頑張ろ~っと!

まずは、夏の壁飾りを早く作らないと・・・テーマは「花火」です。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング