☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

春なのに・・・ため息

新年度いかがお過ごしでしょうか?

いわゆる春夏冬休みはいつもより倍忙しい私の職場・・・

この度はコロナウイルスという問題もあり、いつもより神経をすり減らして勤務しております。

3月当初には月末には収まっているのでは?なんて思ってたのに・・・

逆に広がっているようで・・・

我が地方にも少しずつ脅威が押し寄せてきているのを感じます。

 

それでも自分の仕事はすべての親御さんが仕事休みになるか、よほどのことが無い限り普段通りだろう・・・

学校は分散登校で調整中らしいので、今後の勤務は3月のパターンだと思う。

娘の学校も入学式こそ延期だけどオリエンテーションはあるみたい。

学科毎に時間や日にちを分けて・・・数日のみ進められる様子。

でも本格的な授業開始は20日まで延期・・・

 

息子の方は18日まで休講で、ゼミだけオンラインと大学に集まる人を分けて行うらしい。

そういえば・・・

前回の?卒業時のラインですが、珍しく早めの夕方に返信が来ました。

卒業証書の写真のみ笑 ←何か言葉を添えんかぃ!

卒論で賞状をもらっていたので・・・どんな賞?って聞いたら、

7文字ほど返ってきました・・・←通常運転

その後、彼のラインのアイコンが卒業の日に学部ごとで証書を受け取りに行った時のかな?スーツ姿に変わってたので、

「その写真ちょーだい!撮った写真色々ちょうだい!」と送ったら・・・

7枚ほど送ってくれました~わーい!←でも全部友達が撮ってくれたものだそうで^^;

本人は1枚も撮ってないそうです・・・だろーな・・・

 

 でも思うんです・・・

この度初めて我が子を他県に送り出した親御さんは、どんなにご心配されてるかと・・・

何も無くても心配しましたもん・・・当時。

今・・・息子は成人してるし、4年間を過ごした地なので・・・ある程度の慣れや周りに知人もいるだろうし・・・

もう親がそばに居なくても多少の事は自分の力で何とかするべきお年頃だもの。

娘は地元におります・・・本当は出したかったけども・・・

 

とにかく日本はコロナウイルスに何とか耐えたと、後々語り継がれるように今耐えられますように・・・

祈るしかない・・・

医療従事者の方々や他にも今耐えてる方々多くいらっしゃると思います。

本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

私などは目の前の事を責任もって行う事しかできません・・・

様々な知識のある方々はもっと先の事を見据えて考えて行動してくださること願ってます。

 

 

f:id:xiahmijuna:20200403221809j:plain

帰宅途中にパシャリ(小学校の桜)

 

夕方に下から見上げて撮ったよ。

来週の入学式までには散り始めるだろうなぁ・・・

 

 

今週は土日休みで嬉しすぎる~ルン♬

 

 

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング