☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

Let's "TREASURE"

 

ついにデビューしましたね、YGのTREASUREが・・・

実は、日プを見るまではこのグループを推していこうと思ってました。

日韓混合グループと言ってもいいだろうし(日本人4人在籍)、そんなところに多くの期待をしてました・・・約1年前・・・

そうして別アカなるものをTwitterに開設した直後にPRODUCE101JAPANが始まったわけですが・・・

正直、ハマるとは思ってなかった笑・・・そんな誤算があります。

 

そんな思いで1年ほど前に下書きしたものがあるので、ここで彼らのデビューと共に出してはなむけにさせていただこう。

 

まずはデビュー曲の「BOY」・・・ヤバイヤバイ・・・さすがのYGテイストなんだけどライトで程よい。このところの頭の中はBOYが流れてる状態・・・いかんよ・・・いや良いよ・・・

良いものは良い。好きなものは好き。

 

https://youtu.be/JSAfPh1A25E

 

成長の見られるメンバーもいて・・・

日プ以降はチラ見しかできなかったけど、感慨深い。

 

そんな彼ら・・・

本来なら昨年の7月までにはデビューしてるはずだったが、例のゴタゴタで延期になっていた。

途中までは13人だった。

TREASURE BOXというYG練習生のバトルでデビューを勝ち取ったTREASUREと、惜しくも選ばれなかったメンバーから敗者復活したMAGNUMとで構成されていた。今はこの編成どうなったんだろ?よく分かりません。。

この1年の間に、ユンビンというラップの子がグループ活動よりもソロ向き?というような事で離れました。

私は彼がけっこう好きで、最初不愛想だったけれど、周りに馴染んでいくと打って変わって可愛いキャラで・・・ラップもカッコ良かったし(ユンギの次に)、スタイルが良かったし・・・残念。。

 

https://youtu.be/jMuos6u0cFg

 

 

YGトレジャーBOX(新人発掘番組)は、新グループのメンバー選抜のためのもので、

この選抜のバトルが過酷だった。

見ているこっちの胸が痛むことが多かった。精神的にきつかった・・・

真のステージへ選ばれるということは、生半可ではないのだと思い知らされるようなタフなものだった。

 

その過酷なバトルで選ばれた12人なので、やはりそれぞれに輝く魅力がある。

詳細なプロフィールなどは紹介動画や記事も多いのでそちらを参考に、

YouTubeやVLIVEにもトレジャーBOXの映像はあるので、興味のある方はそちらでご確認を。

 

私の独断と偏見ですが、メンバーの印象を書いておきますね。

 

ヒョンソク 

長兄に相応しく色んな経験をしてきた子だと思う。

ファッションセンスが光る(個性的)。笑顔を見るとホッとする。

 

ジフン   

この子も挫折を経験してきたみたい。

チーム全体の掌握力があるように思う。MCとか上手。

 

ヒョンソクとジフンが2人でリーダーというのもいいね^^

 

ヨシ    

バトルの時には気づけなかったけど、かなりの美形だ。声も魅力がある。

日本人4人の中では長兄。頼りになりそう。

 

ジュンギュ 

1番人気の子なのかな?愛嬌が印象的で、マシホとの「マシギュ」は最強。

スタイルや能力のバランスがとれた子。ハンサム・コアラ。

 

マシホ   

歌声が不思議に素敵。背は小さめで顔は可愛い・・・とにかく可愛い。

なのに、ダンスパフォーマンスはカッコイイ。メンタル強そう・・・

 

ジェヒョク 

練習生の期間は短いが初見で魅力を感じた。ヤン社長が残したのがわかる。

ダンスも歌もこれから良くなる。面倒見が良さそう、今後が楽しみ。

       

アサヒ  

表情に出さない所が個性なのかな・・・ジェヒョクと同い年。

ジェヒョクが絡んで良い所を引き出してほしい。アーティスト感あり、絵が上手。

 

イェダム  

ハチミツのような甘い歌声を持っていて最強。彼の歌声はグループの武器。

練習生期間が長くほぼ確立されたものを持っている。

 

ドヨン   

ダンスが得意で上手。顔も可愛いマンネライン。

若いのに健康を気遣いいろんな物を持ち歩いているのがツボ。

 

ハルト   

日本人のマンネ。年齢に似合わない容姿と能力を持っている。

やんちゃっぽい面があるかもしれないが、それくらいが良い。すでに高人気。

 

ジョンウ  

私が彼らに興味を持ったきっかけが彼の歌声だった。

普段はよくしゃべり明るい性格のよう。ハルトとのケミ「ハジョンウ」がメジャー。

 

ジョンファン 

グループのマンネ。ダンススキルは素人にも分かるくらい高い。

個人的にはお顔がユチョンの若い頃に似ていると思って注目していた。

      

以上、1年前くらいに下書きしたものなので、今は違っているかもしれませんね~

 

"BOY"のMV再生回数も1日で1000万回くらいだったみたいだし、ブランクはあってもYGブランドは健在だった.。

その上、パフォーマンスもハイクオリティで・・・圧巻でした。

いろんな心配を払拭してくれたのではないでしょうか?

私もYG系のノリってけっこう好きです。

元々はSMエンタのグループを・・・今はビッヒや吉本(ラポネ)のグループを主に推していますが・・・笑

 

これからもTREASURE・・・良い曲とパフォーマンスで楽しませてほしいです♬

日韓の架け橋的な立場にあるグループとしても期待してま~す。

 

TREASURE ファイティ~ン!!      

 

https://youtu.be/EKHd0OgwabY

 

いやもう・・・満足度半端ないのでは?

 

 

今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村 


K-POPランキング