☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「PASSION」

アジア・アーティスト・アワード(2018)の日本語字幕バージョンが放送されていたのを見ていたら、懐かしい人が出ていた。

SE7ENだ。

日本におけるK-POP界の先駆者のお一人だと思いますが・・・

歌もダンスもうまく、日本語も頑張ってしゃべってくれる、日本語の曲もある・・・

そんなアーティスト。

 

私は、2007年にK-POPにどハマりしましたが、その頃にセブンのDVDも買いました。

そのDVDのアンコール曲が「PASSION」だったかと・・・

コンサートが終了し、お客さんが帰り始めた時に「PASSION」のイントロが始まり、慌てて会場や客席に戻るファンの熱狂が印象的だった。

お決まりのアンコールではないアンコールが、セブンらしいなと感じた記憶が^^;(セブンはDVDでしか知らないけども)

 

SE7ENは他にも好きな曲があるけど、今日は「PASSION」の日。

相変わらずカッコ良くて安心した(笑)

↓↓ BTSメンバーのリアクションも嬉しいな^^

SE7EN ( Come To Me + Digital Bounce + Passion) @2018 AAA (Asia Artists Awards) - YouTube

 

昔のもっとカッコイイSE7ENも見たいので探してみた。

最近のボーイズグループ君たちにカバーして歌って踊ってほしい~

きっと、カッコいいよ!

 

 

youtu.be  動画はphotocopy1234567890 さま

 

この動画は初めて見たけど、ft.G-dragonなんて・・・豪華だわね(*^^*) セブンは先輩だもんね・・・

ビッグバンのデビュー間もない頃かな?

このRemixもカッコイイ(`・ω・´)b

 

今はYGじゃないのね?

時代は移り変わってるわ・・・

 

そういや、最近の韓国アイドルグループは男女とも何で大人数なの?

パッと見覚えられやしないわよ。

BTSの弟分のTXTは5人だから覚えやすいね。そこも狙いかな?

 

 

まだ歴史が浅いみたいだけど、アジア・アーティスト・アワード(AAA)は、歌手部門の受賞者と俳優部門の受賞者が同時に見られて・・・1粒で2度美味しいみたいな祭典だな。。

日本もこういう感じの祭典があったら楽しいだろうに♬

その年の旬な俳優さんや歌手が一堂に会するなんて豪華だよね(*^。^*)

 

ってことで、今日はこの辺で。

 

 


K-POPランキング

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村