☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

叡王戦挑戦者決定戦が始まる

2月11日から始まる叡王戦挑戦者決定戦・・・

高見叡王と戦う権利を得るために三番勝負なんて・・・豪華だな^^

さすがドワンゴ主催の棋戦じゃ。

 

そして、ドワンゴさんはPVを作るのが上手い!

これは、制作陣のセンスなのかな?

昨年の金井さんとの番勝負PVには感動した~

とてもドラマティックに作ってくれるので、ついついその世界に酔いしれる。

 

今回は挑決なので、まだ序の口なのかもしれないけど・・・けっこう良い仕上がりだと思う。

西尾プロデュースかしらね?(笑)←ニコ生民は西尾六段が万能であると常にリスペクトなので、何かにつけてお名前をお借りしてしまうようだ^^;

この度も、時々お名前が登場しているよ(^-^)

 

将棋の世界を知らない人でも、このPVについては高評価いただけるのではないだろうか?

 

www.nicovideo.jp

 

永瀬七段は好きな棋士なのだけど、相手が岡山の星である菅井七段なので・・・

できれば菅井さんに挑戦者になって欲しい。

 

岡山県内で、将棋のイベントがあれば必ず来てくれるし、大山名人記念館では子供たちに将棋を教えてくれてるし、地元愛が深くその気持ちを実際に行動に移してくれる方。

 

私も記念館の大人の将棋教室に通っていた頃に、偶然お見かけしたことがある。

仕事の勤務都合で教室をお休みすることになったので、もうそんなラッキーな出来事には出会えないかもしれないけど、1番身近に感じられる棋士さんなのは間違いない。。

 

王位を豊島さんに奪取されて、この叡王戦には気合も入っているかと。

棋士たるもの、どの棋戦にも気合を入れるとは思うけど・・・

そうあって欲しいと・・・ついつい期待してしまうのよね~

 

明日はやっぱり中飛車かしらね?それとも意表をついて居飛車とか?

解説が豊島二冠とか~楽しみ過ぎるぅ♬

久々に将棋DAYになりそうだ。

 

それでは今日はこの辺で~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村
将棋ランキング