☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

手始めの六面体

やってまいりました私の脳の活性化とリハビリのお時間です^^

でも色々と老眼で見えにくい・・・近視の眼鏡やコンタクトを外して裸眼で作業すると楽~

そうすると手元以外が見えないー( ̄ー ̄) 

不便ですね・・・近視の老眼は・・・orz

 

はい、

 

6月から学校の時間割的にはほぼ通常に戻ったので、

クラブに帰宅後も宿題の時間になり、折り紙をじっくりする時間が減ったけど・・・

少し前まで男の子は多面体にハマってました。

高度になると30面体とかですけど、初めは六面体が簡単に完成させられます。

1年生の女の子でも好きな子は作ってました。

前回初っ端から難しいの折り始めて失敗したので、手始めに六面体から折ってみます。

要するにサイコロですね。

 

f:id:xiahmijuna:20200614113613j:plain

11色使い2個作りました

 

11色というと・・・そうですよね、JO1のメンバーカラー。

5色の組み合わせを2個と瑠姫の白をどちらにも入れてます。

どうやったら綺麗に見えるかな~と思って組み合わせてみたけど、個性の強い色が多くて難しいですね(笑)

折り方は下のYouTubeに同じ折り方あったので、お借りしてきました。

 

https://youtu.be/l6HkjLpnDIY

 

 

千代紙とかで折っても趣が変わっていいかも・・・

千代紙じゃないけど、この前の折り紙工作で半端になったPOP柄のものを使って作ってみたよ。

可愛くできたらオブジェとして飾っても良さそう?

 

f:id:xiahmijuna:20200614174554j:plain

爽やかな色にまとめてみた

 

気温が高くなってきました。

その上・・・ジメジメすると不快この上ないですよね・・・

湿度が高いのが苦手です。日本の高温多湿から逃れたいと何度思った事か・・・

この前まで、宝くじが当たったら北海道の釧路に別荘を買おう!と思ってましたが、

最近、蒜山でもいいなと思い始めたり笑・・・宝くじ当たったら~前提のお話をしております^^;

できれば夏のほぼない国へ移住したい・・・

でも極寒は無理・・・なので、別荘がいいんです。夏だけ別荘生活~

と・・・現実逃避する時期になってまいりました。

 

熱中症ウイルス対策の両立(完璧には無理じゃね?)

できるだけ努めて・・・

体と心に負担なく過ごしたいもんですね。。

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング