☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

初めの一歩

 以前ネットの隅っこでTogetherという名のブログを書いていましたミジュンと申します。

ここも同じような系統のブログになりそうなので、昔の名前を継ごうかと(考えるのが面倒で^^;)・・・

だけども、今回はブログ名の最初にnotを入れてみた^^

以前とは書く内容がちょっと違うかな~ということでね。

 

以前は韓国の5人組ボーイズグループの応援的なことを書いていましたが、

今回はテーマに大きなこだわりは持っていなくて・・・

でも、私自身の中身はほとんど変わっていないのでご安心を(何を?←わかる人にはわかる。笑)

 

約10年前とそれ以後の傷がようやく癒えてきたのでしょうか?

最近再び韓国(文化)に関心が向くようになってきまして~

ネット配信やCS放送の韓ドラを観たり、K-POPもチラリと聴いたり観たい萌えたり(笑)

 

そんな中、少し前のBTSのテレビ出演問題などを見てますと(あたしゃ楽しみにしてたのに)・・・

何か、両国の関係は今も10年前も変わってなくて進歩がねーなと・・・むしろ後退したんじゃね?

う~~む・・・なんて思いました。

 

だから余計に何かを書きたくなったのかもしれませんね・・・

 

と言っても、ここで難しいことは書きません~

 

はてなブログさんの紹介で、

 

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを他人と共有できる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれます。

ぜひ、あなたの言葉で、あなたならではの視点で、あなたの考えていることや、あなたの体験を、はてなブログに書き残してください。

それはきっと、見知らぬ誰かのためになります。

それはきっと、いつか見返す未来の自分のためになります。

 

という文章を読んで・・・目指す場所が同じだといたく共感しまして。

 

私もたま~に昔の自分のブログを読み返すことがあります。

気恥ずかしく感じることもありますが、よくここまで書いたなと自分自身に感心することもありました。(笑)

きっと見知らぬ誰かの何かの役に立ってるかもしれませんね~(疑)

 

 

ツイッターは何か書くと読みたくない人まで煩わしてしまうので(機能上)、勝手に書いても読みたい人だけ読みに来てもらえるブログが私には性に合ってるみたい。

 

ということで、こちらに書きたいことを書きたい時に書かせてもらおうと思っています。

 

 

どうぞ、よろしくです。

 

 

今日はこれにて。(^^)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村