☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「波が終わるところまで」

普段、CSでMCOUNTDOWNとミュージックバンクは何週か遅れて放送しているのを録画して見ている・・・ゆるいK-POPファンです。

 

何か月か前に、耳から心地よいサウンドが入ってきて、後々検索して聴こうと即座にハングルを書きとめてた曲がこれです。

バンドみたいで・・・キーボードとドラムとギターの3人で歌ってたんですが、実際は5人のグループみたい。

その中のユニットがEven of Dayというのかな?

Where the sea sleeps を、波が終わるところまで と訳すんだ・・・

 

とあるサイトによると、この曲は・・・

人生という船に乗り、世の中という海の上で、喜怒哀楽の波が終わるまで一緒にいようという気持ちを表したそうです。なるほど!

 

 

アニメーションのMVだったことにもビックリした!

本人たちが出てこないアニメーションがMVの場合、曲が良くないと再生回数に影響しそうだし・・・チャレンジャーだなと思った笑

でも、MV見ながら聴いてるとめっちゃ良かった。

メンバーに似た動物で表現されているのもポイント高いのだろう。

JO1でもお馴染みのキツネとウサギとイヌだから余計に親近感アップで、胸にくるものがあったのかも・・・

 

JO1にもいつかサブでいいからアニメーションのMVに挑戦してほしい。

メンバーのアイコン動物なら可愛くて支持されるかもなぁ~

もちろんアニメーションと楽曲のクオリティにもよるけど・・・ね。

と、ファンは好き勝手に言ってみたりする生き物です。笑

 

 

また不意に好みの曲に出会いたいな・・・

そう言えば、最近YouTube Musicを聴くようになったんですけど、自分のブレイリストとかアーティストのアルバムを聴き終えたら、勝手におススメを流してくる・・・

そのせいで、そのおかげで、知らなかった良い曲と出会える機会が増えました。

人気の曲も知ることができるので、なかなか重宝してます・・・

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング