☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「この恋は初めてだから」視聴の感想

久しぶりに興味深く見れる韓ドラでした。

少し前に視聴し終わったドラマなのだけど、感想を残したいので思い出しながら書いてみよう。

 

イ・ミンギ氏とチョン・ソンミさんの共演。

どちらの俳優さんもあまり知らなかったけど、このドラマをきっかけに好印象持ちました。

 

韓国ドラマ「この恋は初めてだから」公式サイト

 

 

韓ドラにはよくある契約結婚を主題にしているけど、よくある契約結婚ドラマではなかった・・・というのが印象。

お互いの利益のための同居から・・・お互いの都合のために結婚という選択をしその契約を交わした二人を描いた感じ・・・

結婚への経緯から浮ついたドラマではないところが気に入りましたね・・・

とは言え、そこからお察しの通りの発展を遂げる訳ですが・・・笑

 

他にも二組のカップルが出てくるのだけれど、どちらも現代の結婚に関する問題というか傾向が感じられるサブストーリーになってたかと・・・

結婚すると必ず出てくるご両親や両家というものとの関係にも注目かな?

日本とはまた少し違うご実家との付き合い・・・めんどくせー笑

日本も多かれ少なかれあるだろうけど・・・自分自身めんどくさいの嫌いなので私を義理の母にする人はラッキーですよ(*^-^*)

 

さて、

最近よくIT企業に勤める人のドラマを見かける。

ついこの間も吉高由里子さんの「わたし、定時で帰ります」見たけど、広告代理店?ウェブ関連の広告作ってる会社かな?そういう雰囲気だったし。

実際IT多いのかな?私の周りには皆無ですけどね^^;田舎だし地方だからかな?

イ・ミンギさん演じるセヒはIT企業のデザイナーという職業。

見るに・・・会社は自由で一人ひとり個性的な仕事と役割を担っていそうな・・・現代風な会社に見える。良いな・・・

でもお給料とかどうなってんだろ?笑

 

それよりも、韓ドラで必ずと言っていいほど出てくる過去の彼女は・・・カッコ良くて仕事が出来る人になってたり、美しい人な事がほとんどですよね。

まぁそうじゃなきゃドラマにはなり得ないけど・・・

このドラマにも出てきますよ~

 

独断と偏見の思い出し感想なのでこんな感じになってしまうけど・・・

恋愛ストーリーって、何て言うか・・・感情のスピードとか高低差があり過ぎて付いていけない時あるけど、このドラマは主人公のチョン・ソンミ演じるジホに似ているというカタツムリの歩み並みにゆっくりしているので、感情が置き去りにされる心配はないかも。

 

簡単に言いますと、おススメです。

最後まで楽しめました。ラストも悪くなかったという記憶です(オイ!)

このドラマは良かったので、視聴してすぐに感想を書くべきだったと反省・・・

それかメモっとけば良かった・・・

 

ちょっと出てきましたけど、日本の「わたし、定時で帰ります」も良かったです。

日本のドラマで久々にちょっと心がきゅ~っルン♪となるラストでした。

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』|TBSテレビ

 

 

わたくし、

やっと多忙鶴房から解放され、午後から勤務の日常が戻ってまいりました。

途端にダレてしまう自分を何とかしないとね・・・

約3週間の間にたまりにたまった家事などを少しずつ片付けてるけれど、もっと前から片付いてないから終わりが見えない・・・(*_*;

どんな事でも日頃の積み重ねって大事なんだよね・・・(分かっちゃいるけども~

なんか、

わが県でもコビット19の変異株が増加傾向ですってよ・・・

今一度気を引き締めて生活せねば・・・(ずっとしてるけどな・・・ため息)

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング