☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

That's 談

※少し追記しました。

https://twitter.com/official_jo1

↑(JO1公式Twitter

ネプリーグ参戦に先立ち"予習テスト"が行われ、意気込みを語った「ネプリーグ勝利宣言動画」が19日にJO1公式ツイッターで公開予定です。

 

https://twitter.com/cxnepleague

↑(ネプリーグ公式Twitter

収録語に行われた、ファンに向けた「メッセージ動画with堀内健」がオンエア後に「ネプリーグ」公式ツイッターにて独占公開予定だそう・・・

 

ネプリーグ - フジテレビ

奨さん(リーダー)が、「(予習したのに)・・・それが全く発揮できなかった(笑)」と語っているところから推察しますに・・・

ネプリーグ出演は大成功ですね笑

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 録画していた「やまとなでしこ」を見ました。

やっぱり、あの頃のドラマは最高です。

何て言うか・・・

行間を読ませてくれる・・・画面やちょっとしたエピソードを挿入したりして時間の移り変わりを想像させてくれるので、ストーリーの進み方に違和感を感じない。

そして、私が最も重視するラストですけど、

台詞がもちろん安っぽくなく・・・全てを見せないで終わる。

そして、その後の姿を少し垣間見せることでこちらに想像力と満足感を与えてくれるのだ。

何気ないシーンで締めくくり余韻を残す。

数十年を経ても色あせないストーリだった・・・T^T

 

脚本が中園ミホさんと相沢友子さんで納得の布陣。

企画・演出も素晴らしい面々だった・・・

時代も良かったんだろうな・・・(遠い目)

 

 

さてさて、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

届いたばかりのMAP OF THE SOUL 7 ~THE JOURNEY~ (BTS) を聴きながら書いています。

最近よくBTSがテレビに出ているのは、これのプロモーションだね^^

このアルバムはどの曲も好き。

え?日本語にしなくてもいいのに・・・って思う曲もあるけどさ・・・笑

スッキリでウエンツさんも言ってたけど、日本語の曲で世界各国で1位取れるんですよ・・・彼らなら。

ってことは、他にも日本人が日本語で歌って1位を取るってことも可能かもしれない・・・(夢は大きく)

 

今、JO1を推していて・・・何が楽かって、それは自分の母国語を自由に操って話してくれても、それをまた私がくまなく微妙なニュアンスまで理解できるところ。

母国語を同じくするグループを推すってこういうことなんだと・・・

今まで日本のアイドルを強烈に推したことなかったので知らなかった^^;

でも韓国人ボーイズグループにハマらなかったら、一生あのハングル文字は読めていないだろう。

 

大昔・・・

大学受験の頃、色々調べていたら・・・外国語学部の中で英語とかドイツ語、フランス語など・・・多数ある中に韓国語(ハングル語)というのもあったのをうっすら覚えている。

その時は見向きもしなかったな・・・その当時でさえ、韓国語は覚えやすいと聞いていたのだが。(文法が日本語と同じだから)

あの若い頃に勉強していたら、もっといろんな知識が得られただろうな・・・

 

なんて、私くらいのお年頃になったら必ず思うので、若い人は今やりたいこと、しっかり考えて・・・やるべきことにちゃんと全力投球しようね。。

 

 

ってことで、来週の7/20月曜日のネプリーグ(フジテレビ)に、JO1が全員出演します。(話が急だなw

19:00-21:00の2時間です。

楽しみ過ぎるので宣伝しちゃお~♬

 

この人達です(JO1何それ?っていう方はこちらを↓↓)

 

youtu.be

 

とにかく、ネプリーグをお見逃しなく!

今後の日本のアイドルシーン若しくは音楽シーンをより楽しく上質にしてくれるだろう11人が揃って出演します。(年齢は18歳から24歳のメンバーで構成)

彼らは、PRODUCE101JAPANというオーディションで、

過酷な数々のバトルを勝ち上がり・・・一般の投票によって選ばれた精鋭です。

世界を目指します。

でもみんな個性的で可愛くてカッコ良くて人柄の良い選ばれし普通の子達です。

興味ある方はぜひ!興味ない方は吟味してはどうでしょう?

そして、興味を持ってくださったら幸いです。

来月にはセカンドシングルも出る予定~♬ 

応援よろしくお願いします。。

 

 

今回は適当な雑談でした。

 

ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング