☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

Stay Goldは諸行無常の響きあり

・・・桃源郷かな・・・  

 美しすぎて涙が出そうになったよ、この人たちに・・・

 

https://youtu.be/9IHwqdz8Xhw  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日TBSのCDTVライブライブで放送されたBTSのStay Goldが・・・やけに胸に響いた。 

7月に発売される日本語曲ということで、世界初披露のステージだった。

前回ののLightsは、そこまで響かなかった私です(これは好みの問題)・・・

そんなに期待してなかったのが良かったのか?心の深くまで届いた。

これはCDが楽しみ♬

 

https://youtu.be/YkJA73HgnE4

 

 

やっぱりBTSは凄かった。←語彙力がないのを悔やむ^^;

安心して聴ける歌、安心して見ていられるパフォーマンス・・・

そして、Stay Goldという曲名からインスパイアさせられるものもある。

 

このStay Goldは「輝き続けて」とか「輝きを失わないで」とかもあるだろうけど、

私はどちらかというと、ロバート・フロスト「Nothing gold can stay.」の方に近いのかな?と感じる。

いつまでもGoldのままではいられない・・・みたいな・・・

この曲は、恋人同士の歌なのかな?

いつまでも純粋や無垢のままではいられない・・・とか・・・そんな?

それと同時に、もう一つの隠れた裏の意味を勝手に想像した。

言葉そのまんまGoldを黄金期と捉えるパターン。

そうすると、Stay Goldと歌い続ける彼らに敬意と感傷が入り混じった気持ちになる。

 

https://youtu.be/OnOQ8PFYnk4

 

 世の中は常に移り変わっていくもの・・・

 今という時間を意識して大切にしたい。

そんな事を思ったりした・・・

 

 

 

 

TMI(どうでもいいこと)です以下・・・ ←後の自分記憶用

 

5月末に息子から珍しくラインに、

学部時代に製作に携わった本が出版されるので需要があればお買い求めを・・・と

本の画像が送られてきた。

お手伝いしているというのは聞いていたので、

息子が大学時代にしていた事の記録として残そうと、記念に購入。

届いた本をめくると、

内容に少し参加している所もあり、名前も載っていた(嬉しい)。

このようにして関わる人や社会に育てられるものなのかな・・・

学習意欲や研究意欲・・・この先もモチベーションを保っていけるように、励みになるように・・・

そんなことを勝手に思うオカンであった。

先の事を考えれば心配にキリは無いけど、環境が許す限りはやりたいことをした方がいい。

それこそ、"Nothing gold can stay." だもの・・・

 

 

 

最近は暑さでひどく体力が消耗するので、余力が以前ほど無いですね^^;

この勤務何とかしてくれ~

私が決められる立場にあったら、あんな時間設定しないけどな。

今日もせっかくの中休み・・・午前中にもかかわらず昼寝してもーたorz..

土曜日も仕事だし、ガルアワ見る?見ない?どうしようかな・・・んー

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング