☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

JO1 1st FANMEETING 映像公開 わーい!

1月に行われたJO1横浜のファンミーティングの映像を公開してくれてます。

ぜひぜひご覧ください。

おうちタイムに1時間ほど余裕がありましたら、ちょうどよろしいかと・・・

 

https://youtu.be/H6AHeHOD-bc

 

 

今は大半の人がコビット-19で自粛中なわけですが、

その間のJO1公式からの供給等を見ていると・・・

もちろんJO1とJAMの事を考えてくれているのは大前提なんだけど、

もっと広く社会(世界)を見ていて・・・

その役割を果たそうとしてくれているように思う。

このファンミ映像もそう・・・

普通ならDVDになって販売されるものだと思う。

それを今このように公開してくれるのは・・・

意図を汲み取りゴールデンウィークもおうち生活を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

今日は交替休みの日です。やっほ!

でも月1の通院日で、外出しなくてはいけなかったんだけども。

ただ、先週末に病院から電話で

「こんな時ですし・・・もし、症状が安定していてこの電話診療でも構わなければ、当日はお薬だけ受け取りもできますよ。」

とご提案いただき、そうさせてもらうことにしました。

薬を受け取りに行くと、病院内に患者さんは全くいませんでした。

急患の方じゃなければ、皆さんそうされてるんだろうなと思いました。

 

外出したついでに、必要な買い物だけ少しして帰ろうとイオンに寄りました。

明日は祝日なのでもしかして多いかも!と思い、平日の今日行っておこうと思ったんだけど・・・

思いのほかお客さんが多くて、「げ!」と思いました。

人を避けつつささっと買い物をセルフレジにて済ませ帰宅。

娘に「イオン人が多くてビックリしたわ~」って話すと、

「火曜市じゃね?」なるほどなお言葉・・・

こんな時も火曜市してるのかな?

確かに商品は通常の火曜市の配置ではあったか・・・

スーパーのレジの方や店員さんの負担が増えない事を願います。。

 

 

そう言えば、昨日の職場はわりと少人数になっていて、親御さんの自粛に感謝です。

医療や介護、保育関係やシングルの親御さんのご家庭など、預かりがどうしても必要なお子さんのみになっていて、テーブルに1人ずつ座れる環境になったので、支援指導もしやすくなりました。

とは言え、気は抜けませんけれども・・・

ただ、ご家庭で小学生のお子さんと毎日ずっと一緒に過ごすことの大変さを思うと・・・

(私もそうして二人の子供を育ててきましたけれど)

親御さん方は、上手に(上手じゃなくても)手を抜き息抜きしてほしいと本当に思うんです。

結局のところ、1日も早くコビット19が終息することを願うしかない。

 

 

先日、電話が通じなかった息子ですが、

当日、おばあちゃんのラインには返信していたらしい・・・むむっ

次の日、午前中にラインが通じて無事通話できましたが、

オンライン授業が始まっているらしく、課題に追われて刺激的な生活を送っているそうな。そういうもんですか・・・

普通に元気そうで安心した。

今度、オンライン通話をしてみようと思う。断られなかったから笑

姪っ子は京都に居ますが、キャンパスには立ち入り禁止だそうで・・・

姉は姪っ子の心の健康を心配していましたね(今は普通に元気だけど長引くとね)・・・ほんとそれ。

 

GWはお掃除と草取りに時間を費やす予定~

きっとどれも行き届かずーで終わる予感~

 

 

ファンミの映像はじめ各種の供給は有難き幸せ・・・

 

 

ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング