☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

ラッパなの?La Pa Pa Pamって

※今日の韓ドラ感想はお休みします(笑)オイっ でも今2つ書きたいのがあります

 

いや~大好物サウンド来たんで、どうしてもここに置いておきたくて・・・

重低音の治安悪めの曲って大好きで・・・(注)元ヤンとかではありません^^;

とりあえず、どうぞ。

 

https://youtu.be/XiS8UHy_IM0

 

お豆からきまお鶴への流れが私得でひとりテンション上がってます。

豆ラップ←「豆原くんめっちゃいい!」ってワーナー先生の声聞こえる笑

きまのダンスと歌声セットで来たーー!そこのダンスめっちゃ好き・・・蓮くんとお鶴従えて出世したのぅ(ため息)

からの鶴ラップがもうカン・ダニエルにしか見えないっていうね・・・(異論は認めますんでね^^;)

その後の蓮くんのターンがもう最強ですね、ハイ。

クルリっと‥あまりにもきれいすぎてため息出るわ・・・

蓮がセンターにいるだけでピリリッと締まる。

お鶴と蓮くんがキーなのかな?衣装も少し目立つし・・・

お豆のちょい狂った系ダンスが治安悪過ぎてめっちゃいい。←これスキル要ると思う。

 

ショートver.では、るきやしょせけーごスカイが見えてこないけど、目を凝らして見てみるとしょせ・ルキいい位置にいたりするしMVでは目立ってるんじゃなかろうか・・・

けーごとスカイのモデル体型でゴリゴリのダンス踊ってるの見た過ぎるわ。

純喜とヨナがどんなボーカルなのかも気になる・・・髪の色もね・・・

私的期待値高すぎてごめんな気があります(笑)

 

ラパパパンはラッパの「吹け~」みたい・・・

ラッパの曲だったのか・・・笑

風よ吹け~と思いたかった^^;

歌詞はちょっと置いておこう・・・

でも、ツイッターで見かけたんだけど、海外の方からは「吹け~」が「who cares?」に聴こえるとか・・・

その方が意味が「誰が気にする?とか‥知った事じゃねー!とか‥構うもんか」のような意味合いがあってカッコイイね。

 早くフルでダンスが見たいんじゃ~~

 

 

ここで、もう1つ紹介したい曲があります。

プデュのデビュー評価「GrandMaster」通称グラマスです。

はい、グラマス大好きマンなので・・・ぜひとも多くの方々に見て聴いていただきたい。

ラパパパン好みの方はきっとお気に召すはず・・・?知らんけど(笑)

 

https://youtu.be/b01uuvrjoBI

 

 JO1のお豆と拓実・景瑚・純喜・碧海がいます。

ラップの潤くんはORBIT UNION(OU)でデビュー決まってるみたいですね・・・ 

デビュー評価はもう1つYOUNGという課題曲があるんだけど、私はグラマスの方が曲は好みという少数派?です^^;

多数派のYOUNGも置いておきま~す。

 

https://youtu.be/0ho4s_lyFTE

 

JO1の蓮くん・しょせ・お鶴・るき・きま・ヨナがいます。

安藤くん・大澤くん・優心くんはOUですね・・・

 

 

このところOUの真夜中供給で寝不足です・・・

ユンドンが来た時は動揺を隠しきれず、

娘に「何でなんじゃ~~」「これでヨンフン来たらデビューは嬉しいけど凹みまくるわ」って当たり散らしましたが(大人げない)、娘に呆れられ放置される始末・・・

あのままでいけばJO1としてのデビューもあったと思うんですよね。

豆ヨンドン大好きマンはそこに苦しさを隠し切れないのです。

娘はヨンフンpickだったので超素直に喜んでました^^

 

その後すぐに韓国でリーク記事が出て・・・

心の準備ができたからヨンフン来ても「ですよね・・・」でした。笑

登場もラスボス感あってめっちゃカッコ良かったし・・・

そしたら、

最後に真のラスボス来たね・・・

「そーなんか、そーなるんか・・・」

ただ、事務所やバックが気になります。

そこがハッキリしたらスッキリすると思う。

 

何か・・・ファン同士が面倒になってきてるらしいけれど、

要するに、プデュに出てた人はみんなデビューが目標だったわけだしね・・・

ジャムおばさんは果てしない包容力で見守りたいな。

個人的には、JAMだけどARMYだし・・・

お豆大好きだけどテテも大好きだし・・・

バンタンの曲大好きだし(世界観やセンスが好き)、ジェオワンの曲も良さそうだし(未知の楽しみ)・・・

 

この前読んだ「本がすき」の記事で、ジョングクの言葉がすごく刺さった。

僕はいつもこの場所にいます。

「ARMY」のみんなが会いたい時はいつ来てもいいし、行かなきゃいけない時、行きたい時はいつでも行って大丈夫です。

でもこれだけは覚えていてください。

僕はいつもこの場所にいるという事を。

BTS防弾少年団)写真集

「Dicon BEHIND THE SCENE~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~」

オリジナルJAPAN EDITIONより

 

バンタンくん達の言葉はどれもこれも深い・・・

大人の自分も気づかされる事が多い。

そして、

私はこのグクの言葉のように、JO1に行ったりバンタンに行ったりしてリアルを生きている。

RMも、Bring The Soulで 

"自分自身を愛するために (僕や)BTSを利用してほしい" と言ってたな・・・

 

そうやって現実の日々を楽しく過ごしていきたいものです。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング