☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「Sori(声)」

秋になってくると、いい歌声が聴きたくなりませんか?

人によってジャンルは違うと思うけど・・・

風景が夏から秋へ移り変わっていくのを目にしたり、風の感じ空気の匂いに違いを感じる今日この頃・・・

でも、実際はまだ暑い日あるよね~^^;

 

またまた彼女たちの歌をご紹介。

この曲は再生回数もそこまで無いし、すごく売れたわけではないのかな?

私は、Bigmamaの歌の中でこの曲が以前から1番好きなのだけど・・・

 

 

MVのコンセプトがよく分からんの・・・

 

youtu.be franklyspeakingさまより

 

 まず、突っ込んでもいいかしら?彼女たちのヘアスタイルに^m^

でも、現在が凍り付いていく?その様子に私はどこか引き込まれる。

 

韓国語のソリは、普通は「音」って訳されるんだろうけど・・・

ここでは「声」の方が合ってるのかな?と思って、タイトルは「声」にしてみた。

 

 

youtu.be bmamaliveさまより

 

 

 日本語字幕のものが無くて、歌詞の内容がよく分からないけど、英語字幕で何となく理解している。

帰省していた息子に詳細な訳の助けを求めたが・・・←英語教育や翻訳を勉強中の彼・・・

英語字幕も独特ならしくはっきりとした訳は分からなかった。

でも何となくこんな感じじゃなかろうか?

 

未練がベースの歌なのかな? 私の意訳も入れてみた^^;↓

 

もう愛することが許されないのなら、最後の願いを聞いて欲しい

ちょっとだけでいいから歌わせて・・・

まだ伝えきれていない愛を‥心に残っている愛をあなたに伝えたいの

その小さな願いさえ聞いてくれないのなら、声を残しておきたい

心に残っている愛を伝えたい、聴いて欲しい・・・

 

 大ざっぱにこんな感じの曲じゃね?(笑)

「違ーう!」という方、教えてくださいませ。

 

 

キレイな音源を聴きたい時はこちら↓

 

youtu.be Bmmlove1さまより

 

 

Bigmama復活してくれんかな~♬

 

 

 

さて、

 普段・・・

多くの子供たちと接する仕事をしてますが、

ずっと、誰かに似ている・・・とおぼろげに思っていた子がいます。

やっとわかった。

ユンギだ、ユンギと似てる!BTSのシュガね

ユンギにメガネかけたら・・・こんな感じ。

先日、話をしていて彼が笑った瞬間に気づいた・・・スッキリした(笑)

ちなみにその子は絵がとても上手で折り紙が得意な芸術肌である^^

 

 

ではこの辺で。

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング