☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「ならいいのに」

ソン・シギョンさんの「좋을텐데」(ならいいのに)←日本語曲名

2002年の2集に入っているみたいで、ほぼ二昔前の曲なんだけど・・・

私が見つけたのがほぼ一昔前・・・

 

耳に心地よく心も気持ちよくなる1曲です。

穏やかで温かい・・・一息つける感じ♬

 

 

youtu.be

 

ソン・シギョンさんの歌声は本当に素敵ですね~

話し声は低めなのに歌声は少し高めの優しいトーンで・・・

和訳を見ると・・・

女友達に対するちょっと切ない男心を歌っているみたい?

 

youtu.be

 

今回ここに残すために、この曲も耳の記憶だけで何とか探し出しました。

当時はハングルもロクに読めず、タイトルもよく知らずにYouTubeで聴いていただけだったので。

ソン・シギョンさんの歌ということだけを頼りに・・・

覚えてるもんなんだね~

耳だけではないよね?感覚というか・・・

あの時感じた気持ちも頼りに・・・

 

 

youtu.be hwolssinさまより

 

 

今日からお盆休みということもあって、昨夜は韓国歌謡めぐりの旅をしていました。

時に無性に、耳と心に良い歌が聴きたくなる。

耳から癒されたい・・・

そんな時は、過去に聴いた曲を探しながら・・・YouTubeを徘徊する。

そこで新しく聴いて波長の合う曲があったりすると得した気分になったりもするし~

 

韓国の歌手の方は本当に歌が上手で、声も素敵。

そうでないと歌手としては生きていけないお国でもあるような・・・

時々、日本の名曲をカバーしてくれているので、そういうのを聴くのも好き。

 

そう言えば、

ジェジュンがカバーアルバムを出すらしいですね。

私が若かりし頃の魂の師である尾崎豊のカバーもあるみたいで、これは買い?かしら・・・^^

ジュンスにもそんな時代が来てほしいよ~(^^♪

そんな日が来るようになったら、ジェスで1曲歌って欲しい。。

※ジェス=ジェジュンジュンスカップル名。

 

 

さて、

ソン・シギョンさん、他にもたくさんの名曲があります。

私が知らないものも多いかと。

またそのうちにこのカテゴリーに登場するはず(*^_^*)

 

 

最近、「君を愛した時間」「密会」など視聴しました。

感想を書く時間が無かったのは確かだけど、すごく感動したとか考えさせられた訳でも無かったかなぁ・・・

「君を愛した時間」は、まぁ‥そうだよね、、で終わったし、

「密会」は、ちょっと物足りなかったかなぁ・・・期待が大きすぎたのか^^;

キャストは良かったし、どちらも終わり方に興味があったので最後まで視聴できましたけどね。

 

 

さて、世間は旅行や帰省の真っ最中?

お盆休みの仕上げに台風が来そうです。来なくていいよ・・・

仕事の再開日がどうなることやら~

何にしても備えておかねば・・・です。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング