☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

ちょっとした覚え書きとして・・・

BTSがテレビ出演するという情報を受けて・・・

私は・・・単純に喜んだ人間の一人である。

昨年のMステ出演も楽しみにしていた一人だった・・・

 

今回はそのニュースに接して、喜んではいたけれど・・・

日韓関係の冷え込みに拍車がかかっている時期でもあり、

前回のTシャツ問題もスッキリしているとは言えず・・・

嬉しい反面、余計に叩かれないか心配である。(案の定ネットでは否定的なご意見が・・・)

 

逆に、そういう状況だからこそBTSがテレビ出演するという事で‥

雰囲気だけでも緩和させようと・・・そんな演出だったのか?とか深読みしたり^^;

単なる、新曲(日本語の)とかスタジアムライブのプロモーションの一環かもしれないけどね。

 

新曲ね↓

youtu.be

 

娘(高校生)のような若いファンは、今の日韓関係の現状すらよく分かっておらず、

過去にどんなことで日本人の心証を悪くしているかさえもよく知らない。

伝えたところで、深く気にすることもない。

そんな感じのファン層なのかも。

ある意味、それがシンプルにファンというものなのかもね。

 

そう思いつつも、私などはいい大人なので社会がよく見えます。

韓国の政治は理解できない事も多くて腹立たしく思うこともしばしば・・・その度にある種の葛藤がある。

私年齢などの韓流・K-POPファンはそうなのではなかろうか・・・

 

去年のTシャツ問題の時は、やはり所属事務所の管理や教育の甘さを思った。

その後の対応にも不十分さが残る。

昔からある大手事務所ではないので、そういったノウハウも乏しくブレインもいなかったのかな?

とは言え、関係各所への謝罪はしているようだ。そして受け入れられている。

 

BTS事務所が謝罪 原爆Tシャツ「事前の検討不十分」:朝日新聞デジタル

 

https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/bts

BTSが謝罪文を発表 SWC、被団協とも受け入れ(BuzzFeed News)

 

 

私の個人的な見解を書かせてもらえば、

深い意味はなく全く悪気がなかったとしても、騒動後のライブなどで本人らがそのことに触れて謝罪の気持ちを明確に伝えでもしていたら(心配をかけた事には言及していたけど)、ここまで叩かれたり反日だと言われたりしなかったのではないだろうか。

もし明確な謝罪あったら見逃してます、すみません。

私としては、それがために反日のレッテルを貼られてしまった事が残念でならない。

真に世界的人気なのかどうかはファンの輪の中に入っている自分には、客観的に見られずよく分からないけれど、

日本でも一般的にもう少し愛されても良い子達である。

 

 

デビュー間もない頃‥日本に住みながら活動していた東方神起は、一般的にもあまり否定的な事は言われなかった。(もちろん例外もあった)

ライブは全て日本語で通してたし、それができる日本語でのコミュニケーション能力の高さがあったから?

今のジェジュンを見てくれると想像できるかと・・・

そこまでの事(日本に住んでどうこう…)は、時代が進んでいるのでもう無いのかもしれないね。

BTSのライブではメンバーの話には通訳入ることもあったし・・・←これが今のスタンダードなのだろう

それくらいK-POPの地位が上がったって事でしょう。

K-POPがしたくて韓国に渡る人もいる昨今だもの。。

 

 

 BTSのテレビ出演は公演を終えた後だったようで、ファンが居ない会場でのパフォーマンス・・・

少し寂しい気もしたが(その前のYAZAWAが会場全体で盛り上がっていたから余計に)、

ポップで明るい曲だったから良い印象かも。

ヘアスタイルがいつもと少し違う印象のメンバーもいたような(・o・)

テテはどうやってもハズレがないね・・・美形って得だ~~

 

 

 そろそろ話をまとめないと・・・

 

韓国では何の問題にもならない事が日本では問題に・・・

逆に、日本では普通によくあることが韓国では問題になることも・・・

平成から令和へ時代が変わる時に・・・TWICEサナのインスタ投稿が韓国では議論の的になっていてビックリしたもの。

そんなの日本人なら誰もが書きそうな普通の投稿だったのに、韓国では・・・そんなふうに受け取られますか?・・・みたいな事になってた・・・

本当に近くて果てしなく遠い国だと思ってしまったわ。

 

この度も韓国では、日本製品不買運動とか日本出身の芸能人をどうのこうの・・・との声をネットで見かけましたが・・・

ため息しか出ませんね・・・

同じような事を日本人にはして欲しくないんですけども・・・(これもため息)

 

 

だからといって「もうええわ・・・」と諦めて扉を閉ざしてしまうと、そこまでだし。

 

そう思いつつ、

こうやって自分の好きな事を自由に書いてる訳で・・・

特に誰かに迷惑はかけてないと思うんだけど~

 

 

youtu.beᄋᄋさまより

 

IDOLは面白い曲だな~と思っていたけど、賞レースの時の日本語字幕で、その歌詞を知ると超私好みだった^^

 

I know what I want.

I do what I do.

 

 

それではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング