☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

今日のK曲「ガチョウの夢」

この曲は、10年くらい前に出会いました。

いろんなアーティストが歌っていて、それで知ったのだったかな?

今でもいろんな場でよく歌われているようですね~

いい歌ですもの。。

 

 

youtu.bemine391様より

 

I have a dream...

夢は持っていた方がいい。

幼い頃の夢は、大きければ大きいほど良いと私は思う。

私自身幼い頃の夢は大きく遠かった(笑)

でも、そういう夢を抱いていたその頃の自分を誇らしく思うし愛おしく感じる。

 

今の夢は?と聞かれると・・・

どうしても現実に沿ったものになってしまい面白みに欠ける^^;

これは思うに、この先の可能性がどれだけあるか無いかという目には見えないけれど何となく見えるものが、思考に制限をかけてしまうからだろう。

 

自分を顧みつつ勇気をもらえ、塞がれている気持ちが解放される‥そんな気にさせてくれる歌です。

 

先の見えない若い時だからこそ抱ける夢がある。

それを大切にしてほしい。

 

 

 

 

以下は、いつか読み返しに来るだろう自分のために・・・

 

 

youtu.beChompoo jeongさまより

 

1つのグループが二つに分かれる時、

それぞれがどんな形であれ頑張っていられたらいつか・・・

そんなことを頭の片隅に・・・静かに距離を置いたあの頃から・・・ 

皆が兵役を終えそれぞれの活動に戻った時、過ぎた時間を実感した。

 

そして最近のあれこれ・・・

もう‥「いつか」は無いのかな・・・

 

それでも、最近のジェジュンの活躍をテレビで見て‥

多くの経験をした彼が話す言葉にホロリと安堵する。

ユノの話も聞いてみたいな・・・どこまで話してくれるか分からないけどね・・・

相変わらず、私の中では絶大な信頼感のあるユンジェ・・・ シアペンですが^^;

 

この動画の中のワンシーンはMKMFで賞を取った時の姿・・・

必死で泣くのを我慢するジュンス・・・

珍しくチャンミンが号泣、寄りそうユチョナ・・・ああ懐かしい・・・

日本活動が長かった後に、本国にカムバックしてプレッシャーと不安が半端なかったと語っていた。

今のBTSを見てても、海外で人気があるために本国で活動する時間も短く・・・

何かと不安があったりするんじゃなかろうか?

別格とは言え、そういうのを思い遣ってしまう母心^^;

 

 

Do you have a dream?

 

 

それでは、この辺で。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング