☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

「青い海の伝説」視聴の感想

私にとってもネームバリューのあるイ・ミンホとチョン・ジヒョンの共演ということで視聴してみることに・・・

 

設定がファンタジーだけにどうかな?と思いつつ見始めて、最初はそんなに深く引き込まれることも無かったけれど、見ていくうちに楽しみになっていった作品。

 

キャストも豪華だけれど、カメオ出演陣も豪華だったそうで・・・←サイトを読んで知った^^;

ドラマ見ながら・・・チェックし直したいな。

そして、

どうぞ来世はチョン・ジヒョンに生まれ変われますように~と思うくらいジヒョンさんが素敵だった。

あのスタイルと美しさがあったら・・・どんな人生を送れるのだろう?1日でいいから入れ替わってみたいぞ~!(笑)

 

 

youtu.be

 

BS-TBS 韓国ドラマ「青い海の伝説」

 

 

ところで、

私は幼い頃読んだ童話の中で「人魚姫」が一番好きだった。

どうしてか?幼い頃は考えた事も無かったけれど、大人になって思うに・・・

ありきたりなハッピーエンドではなかった・・・悲しすぎる結末だったけど、それも一つの「愛」の形で・・・

世の中、愛のカタチは様々・・・

すべてが目に見えるようなハッピーエンドではない事を知ったお話だったからかな?

それとも、私の中にある終わりの美学に触れるものだったのかな?幼い時だけど^^;

 

 

お話をドラマに戻しまして、

内容云々は観た人それぞれだと思うので、やはりいつものように私の心に残ったところや人物をランダムにご紹介。

 

 「人生は出会いの連続 出会いを大切にすれば 実りの多い豊かな人生に 

無駄にすれば 寂しい人生になる」

そんな言葉がどこかで出てきた。ホームレス姉さんの言葉だったかな?

ほんと、そうだよね~と共感したのでメモっていた^^

ただ、出会いにも質がある。

良い出会いを嗅ぎ分けて大切にしないとね!

 

そうそう、このホームレス姉さんだけど・・・

私はてっきり実はお金持ちの財閥とかだった・・・というオチがあるのかな?

ホームレスは趣味でやってる・・・そんな設定かな?と思っていたんだけど、そうじゃなかった。とんだ見当違いだったわ^^;(それとも何か見逃した?)

前世には出てきてた?

前世と現世の絡みもあるから、頭が混乱して整理するのに時間がかかる。

 

その前世と現世の絡みだけど、

ナムドゥ兄貴とジュンジェとの関係が最後の方まで分からなかった。

遺産や跡継ぎ問題の辺りで、ジュンジェを裏切るかな?と一瞬思ったけど・・・

裏切らなかった。裏切りそうな顔してたのに予想外な展開で・・・私の良心は安堵しました^^;

信じていたのに裏切りとか手のひら返しって・・・やっぱり、人としてするべきではなく不快なものに思えるよね。

だからこそ、

そこのシーンがとても痛快というか爽快だった。

 

最後、ジュンジェは亡くなった父親の後を継ぐことをしないで、なぜか検事になる。

最初の方に仕掛けた詐欺にかけているのかもしれないけど、また検事出てきたよ(笑)

韓国ではそんなにポピュラーな職業なんですか?検事さんは・・・(^-^;

 

ラストは、何となくそうなればいいな~と思ったように終わってくれて私は満足です。

それにしても美男美女・・・絵になった・・・(ため息)

 

終わってみて、気になったこと・・・

あの無口なイケメンハッカー(テオ)はいったい誰だったのか?

そんなに主張の強い役柄ではないけど、私の中のイケメンレーダーが彼を捕えた!

そして検索~~

CROSS GENEというK-POPグループに所属するシン・ウォンホ君という人。

やはりボーイズグループのメンバーだったか・・・フムフム。。

普段はけっこうヴィジュアル系なの?素顔に近い方がいいな♪

最近はミュージカルにご出演なのね?ジュンスとはお知り合いかしら?(・・?

 

 

「青い海の伝説」

人魚という伝説のものを扱っているけれど、そんなにファンタジー色が強くなく・・・

リアルとの違和感も少なかったので(ちょいちょいツッコミはしたけど^^;)、

最後まで楽しく視聴できた。

そりゃ~普段から現実離れしてるイ・ミンホさんとチョン・ジヒョンさんの美しさだもの・・・

その美こそ伝説級。。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング